発売から48年、多くの人を虜にしてきた亀田製菓ハッピーターン

味の決め手は唯一無二のやみつきパウダー「ハッピーパウダー」ですが……なんと、あの粉だけをとことん楽しめるキャンペーンを開催中なのだとか!

商品そのものではなく「粉だけ」というのが斬新すぎます。その上、ハッピーターンのふりかけやから揚げ粉(!)が当たるチャンスもあるらしく、ファンとしては参加せずにはいられない〜!

【参加方法は?】

亀田製菓が掲げる新たなブランドテーマは「粉うま」。

「こう(5)ふく(29)の語呂合わせで “幸福の日” 」とされる5月29日にちなんで、「ハッピーターンを通じてお客様に幸せを届ける日」としてキャンペーンをスタート。

2023年5月15日から6月30日まで、抽選で1000名に「粉うま賞品」が当たる「幸福の日_お口に福とどけます」キャンペーンを開催します。応募方法はこちら!

1. 期間中に税込み合計200円以上の「ハッピーターン」シリーズ対象商品を購入
2. レシートを利用してWEBまたはハガキから応募

【「あの粉」をひとり占めしちゃお♪】

注目したいのは「粉もの賞品」の内容です。800名に当たるA賞の賞品は「ハッピーパウダー&ハッピースパイス『粉だけ』」。

ハッピーターンの粉「ハッピーパウダー」と、そのライバルにして “第2のやみつきパウダー” の異名をとるハッピーターン スパイスの粉「ハッピースパイス」。その両方をひとり占めできちゃう夢のようなセットです。

粉の近い道は人ぞれぞれ。ハッピーターンに追いパウダーするもよし、いつもの料理にかけてアレンジするもよし……。ちなみに、亀田製菓担当者さんのおすすめはこちらのアレンジです!

ハッピーパウダー:えだ豆や卵サンドにかける / ホットミルクに混ぜてポタージュスープ風に
ハッピースパイス:フライドポテトやピザ、お好み焼きにかける

想像しただけで美味しいことがわかる、この組み合わせ。ぜひとも試してみたくなるし、もういっそのこと「商品」として販売してほしいんですけど……!

【「ふりかけ」や「から揚げ粉」も気になるゾ】

さらに今回のキャンペーンでは、次の賞品も用意しています。

B賞「新潟県産無洗米5kg + ふりかけハッピーターン味」
C賞「名古屋コーチン500g + ハッピーターン味から揚げ粉」

ハッピーターンのふりかけとから揚げ粉が存在すること自体、ファンにとっては胸アツなのに、お米や鶏肉までセットにしてくれるとは至れり尽くせりすぎる! いっそ両方ゲットして「ハッピーターン定食」を完成させたい〜!

詳しい応募方法は亀田製菓の公式サイトからチェックを。みなさんのお口に「福」が届きますように……。

参照元:亀田製菓プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch