melon1

2012年にコーンポタージュ味、2013年にシチュー味、2014年にナポリタン味を発売して、世の中に衝撃を与えた「ガリガリ君」。アイスキャンディーらしからぬフレーバーに、ドキマギしてしまったオトメも多いのではないでしょうか。

11月15日(火)から、そんな「ガリガリ君」の新フレーバーが登場します。期間限定で販売されるのは……メロンパン味! アイスキャンディーなのにパン、キタァー!!!

【「ガリガリ君」の謎フレーバーまた出たよ!】

「ガリガリ君リッチ メロンパン味」は、「ガリガリ君リッチ」シリーズ史上初のパン系フレーバーだそうです。

まるで焼き立てのような香ばしいメロンパンの風味を再現するべく開発したそうです。頑張るなあ、赤城乳業さん。
melon2

【どこを食べてもきっとメロンパンだよ!】

どういったお味なのかというと、キャンディー部分はローストしたバターを配合して香ばしさを出したメロンパン味。そこにメロンパンの皮(クッキー)と、シャリシャリとしたカスタード風味のかき氷をミックスしているようです。

う~ん、今回のは、普通にウマそうだ!

「ガリガリ君リッチ メロンパン味」を食べて「当たり」が出ると、ここでしか手に入らない「もちもちガリメロンパンぬいぐるみ」がもれなくもらえるそうです。これ、タカラトミーアーツのぬいぐるみシリーズ「もっちぃもっちぃ」と共同開発したぬいぐるみなんだって!

メロンパン味のアイスキャンディーを作ってしまうなんて……この分だと、アイスキャンディーらしからぬアイスキャンディーがまだまだ開発されそうだわ。食感もおもしろそうだし、食べてみるといいんじゃあないでしょうか!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼当たりがでたら「もちもちガリメロンパンぬいぐるみ」もらえるってよ
melon5