2019年6月5日に発売される、aikoさんのシングルコレクション『aikoの詩。』。

このCMに出演するのは芦田愛菜さんで、6歳の頃の芦田さん本人と共演を果たしているんです。

現在14歳になった芦田さんは、女友達と片寄せ合って恋バナに花を咲かせていました。するとどこからともなく聞こえてきたのは、天才子役として名を馳せた、6歳の頃の芦田さんの声!

【ずいぶん大人になって…!】

「恋っていいよね~」「今日もaiko聴いて、恋のお勉強しなきゃ~~」と、アツく語る幼い芦田さん。

その姿を見つめる14歳の芦田さんの目はどこまでも優しく、大人びた表情をしているところが印象的。「生意気言ってるなぁ」とつぶやくところなんて、幼い妹を見守る姉のようです。

【親戚のおばちゃんになった気分です】

この6歳の芦田さんを映した映像は、2011年2月にリリースされたaikoさんのベストアルバム『まとめI』『まとめII』のCM。幼いながらに恋について語る姿が可愛らしいと、当時も話題になっていました。

それから8年という年月を超え、再びaikoさんの新作アルバムCMに出演することとなった芦田さん。

テレビなどのメディアを通して、デビューから今まで芦田さん見てきた人たちにとっては、感慨深いのではないでしょうか。

【アルバムの内容もスンゴイよ】

顔つきはもちろん、声や立ち居振る舞いなど、すべてに成長を感じるCMは必見。

ちなみに『aikoの詩。』には、1998年から2018年までにリリースされたシングル作品の表題曲を網羅した全42曲と、シングルカップリング曲を1枚にまとめたベスト盤が収録された4枚組!

CM同様、アルバムも要チェックですよ~!

参照元:YouTubeaiko official website
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼60秒CMはこちら