アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにある「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」で、悲劇的な事件(?)が起きていたようなんです。

その様子をとらえたのは、ツイッターユーザー @dizzzymissyさんが投稿した動画。首がちぎれてブラ~ン状態となった『リトル・マーメイド』のヴィランズ、アースラの姿が映っています。こ、こんなことってあるの……?

【首がもげても歌い続けるアースラ】

リトルマーメイドをテーマにしたアトラクション「アリエルのアンダーシー・アドベンチャー」内で起きたと思われる、見るも無残なハプニング。ツイッターには他にも目撃情報が寄せられていて、どの写真のアースラも、気の毒としか言いようがない姿です。

しかし、そこは “夢の国” の心意気なのでしょうか。たとえ首が垂れ下がっていようとも、アースラは自身の楽曲『Poor Unfortunate Souls』を歌い続けているのであります。なんというサービス精神、そしてなんという根性……!

【アースラ……不運だし不憫】

首はぶら下がり、中の配線はむき出し。しかしお客さんが来ているのだから、歌をやめるわけにはいかないのです……もう、涙なしには見られないよ!

夢の国の一員として任務をまっとうするアースラをとらえた動画に、ついた「いいね」は1万900超。「怖い……」「鳥肌」「これがアースラの最終形態なのかも」といった具合に、コメントもたくさん集まっておりましたよ。

【そのとき「カリブの海賊」でも事件が起きていた!】

ちなみに……ツイッターユーザーの@HOPAJULさんのつぶやきによると、この日、同じ園内にある別のアトラクション「カリブの海賊」でも、「首ブラ~ン事件」が起こっていたようなんですよね。

投稿された写真を見ると、アースラ同様に、海賊の首が今にも取れそうにぶら下がっていることが見てとれます。2カ所で首が取れてしまうなんて、奇妙な偶然の一致です。ちょっぴり背筋が寒くなっちゃいますね……!

参照元:Twitter @dizzzymissy @christier0408 @HOPAJUL
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんということでしょう…!

▼けなげに歌うアースラねえさん

▼カリブの海賊も大変なことに