かわいい子羊が高い跳躍力を持つ生き物であることを証明しているのが、YouTubeに投稿された1本のスローモーション動画

動画に出演しているのは子羊のアースラ(Ursula)ちゃんで、「体をしならせ高く飛んでは、また飛び上がる」を延々繰り返しているんです。

ただジャンプするだけでなく、斜めになったり一旦体を折り曲げてから飛んだりと、動きにバリエーションもあって、身体能力の高さを実感させられるんですよね……!

【一緒にジャンプしているのは「飼い主」さん】

スローモーション動画を撮影し投稿したのは、アメリカ・テキサス州ロングビューにある、動物たちの保護支援と養子縁組を行っているアニマルシェルター「Longview Animal Care and Adoption Center」。

アースラちゃんと一緒にぴょんぴょん跳ねているのは、獣医のエリン・ドライデン(Erin Dryden)さんで、海外サイト「mashable」によればアースラちゃんの飼い主さんらしいんです。

【ママだと思っているのかも】

エリンさんの動作に連動するかのごとくアースラちゃんが飛び跳ねるので、動画を観ていると、だんだんエリンさんが “指揮者” のように見えてくるから不思議。

また同時に、まるで “息の合ったダンスパートナー” のようにも見えるのは、きっと共に生活を営んできた家族だからなのでしょう。

なんでもアースラちゃんは生まれたときからエリンさんと一緒に暮らしているらしく、ひょっとしたらお母さんのように思っているのかもしれませんね。

【びょんびょんしててかわええええ】

「うれしい! たのしい! だいすき〜〜〜〜っ!」という気持ちが体中から溢れ出しているかのようなアースラちゃんに、ほっこり。ワンコのような人懐っこさも感じられる動画の再生回数は4万8600超にまで達しています。

おもちゃみたいにぴょんぴょん跳ねる姿がとっても可愛らしいので、みなさんもさっそくご覧になってみてくださいね!

参照元:YouTubeMashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼獣医さんのことめちゃめちゃ好きなんだねぇ