2018年3月に、フジテレビのアナウンサー山崎夕貴さんとの結婚を発表。

「まーきのっ♪」というキメ台詞でおなじみ、小栗旬さんのモノマネで一躍人気者になった “おばたのお兄さん” が、2018年6月5日に30歳の誕生日を迎えたことをSNSで報告。誕生会の模様を写真付きで紹介してくれていたのですが……。

おばたのお兄さんの隣にいたのは、なんと本物の小栗旬さん。おばたのお兄さんのツイッターとインスタグラムによれば、小栗さんは翌朝早朝から仕事があるのに、わざわざ時間を割いてお祝いにやってきてくれたそうなんです。

【「真の男前」と書いて小栗旬と読む】

しかも小栗さんがお祝いをしてくれた時間は、誕生日当日の24時前。忙しいにもかかわらず、バースデーを迎えたその日のうちに祝ってくれるとか、どんだけ男前なんですか~! 彼氏並みのホスピタリティ~!

毎度毎度おもしろおかしくネタにされているにもかかわらず、こんなに大事にしてくれるだなんて……。小栗さんは顔だけじゃなく心までひっくるめてかっこいいのだということが、改めてよくわかるツーショット写真でございます。

【すっかりメロメロになっちゃってます】

そんな小栗さんの振る舞いに対して、おばたのお兄さんは

「色男過ぎる。大好きだ」
「#人想いの人は #人に想われるんだなぁ #僕も人に想われるような人になりたい #かっけぇよ小栗旬 #最高の時間でした」

とコメントしておりまして、がっちり心をつかまれた様子。そりゃこんなんされたら誰だってメロメロになってしまうし、ズキュンとハートを射抜かれてたちまち恋に落ちてしまうことでしょう。

【「いいね」の数がえげつないことに】

ツーショット写真を見たネットユーザーのみなさんも、「小栗旬さんかっこいい~♡」の大合唱。

「従兄弟ぐらいな距離」
「サイコーのプレゼント」
「夢のコラボ」

といった具合にコメントも殺到しておりまして、ツイッターに集まった「いいね」の数は20万超、インスタグラムに集まった「いいね」の数は12万3000超と大人気。いまなおその数は増え続けているようなんです。

【並ぶとやっぱり似てないね!?】

ちなみに……おばたのお兄さん本人も「全然顔似てねぇや」とコメントしておりますが、実際に本物と並ぶとホントに似ていないところに、じわじわきてしまいました。

ネットユーザーからは「似てる」という声もたくさん挙がっていたのですが、個人的には “そっくりさんコンテストの会場にいそうだな” と思いました。つまり、「パッと見はなんとな~く似ているような気がするんだけど、よく見たら全然違うじゃん!」という印象です(すみません)。

モノマネする人とされる人という、貴重すぎるツーショット写真。小栗さんがとにかくかっこよすぎて、ますます好きになっちゃうこと必至ですよ♡

参照元:Twitter @hinode_obtInstagram @bataninmari
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼仲が良さそうでほっこりします

▼ここでおばたのお兄さんバージョンの花沢類を見てみましょう

▼三浦翔平さん&ひょっこりはんにも誕生日を祝ってもらったようですよ