東京ディズニーリゾートが休園中でさびしい思いをしている皆さん。お笑い芸人・おばたのお兄さんが、人気アトラクションの再現動画をインスタに投稿しているよ~っ!

「カリブの海賊」「タートル・トーク」のあのシーン……絶妙すぎる目のつけどころに、思わず「わかるわかるーーー!!」とうなずいちゃうこと間違いなしです。

【「カリブの海賊」後半に出てくるシーンを再現】

「カリブの海賊」は、おばたのお兄さんいわく「後半の斜め上の方を見た時の光景」とのこと。女性がほうきを持って男性を追いかけるシーン、たしかに見覚えあるーーー!!!

陽気なBGMや海賊っぽい声もリアルで、アトラクションに乗ったときの思い出がよみがえっちゃうわぁ。ちなみに、この動画でおばたのお兄さんはセグウェイに乗っているそう。高速でぐるぐる追いかけまわす感じがそっくりに再現されていますよね!

【「タートル・トーク」は100均アイテムを大活用】

別の投稿では、ウミガメのクラッシュとお話しできるアトラクション「タートル・トーク」を再現。

甲羅がたらいだったり、背景の海がブルーシートだったりと手作り感あふれる小道具は「全部100均」だそう。100均でここまで作れるなんてすごくない? しかもおばたのお兄さんのクラッシュのモノマネがうますぎて見入っちゃう……!

見どころは「『そうだ~』のタイミングが絶妙なクラッシュ」とのこと。かなり食い気味に発する「そうだ~」に注目です!

【「おうちでディズニー」、シリーズ化に期待!?】

インスタには

「声出して笑いましたwwwww 完璧すぎる」
「声がにすぎてワロタwww」
「図工の先生になった方がいい」
「ディズニー早く行きたいなーーー」

といった声があがっており、ディズニー好きな人たちからも好評な様子。

おばたのお兄さんの「おうちでディズニー」。東京ディズニーリゾートにはまだまだたくさんのアトラクションがあるだけに、ぜひ今後もシリーズ化していってほしい~☆ 新作を楽しみに待ってる人はきっと多いはず!

参照元:Instagram @bataninmari
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch