お笑いタレント・おばたのお兄さんの妻といえば、フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さん。ふだんから親しみやすく庶民的なキャラクターで人気の山崎アナですが、先日おばたのお兄さんがインスタで披露した動画には、山崎アナがノリノリでフレディ・マーキュリーのモノマネを披露する姿が……!

なんでも映画『ボヘミアン・ラプソディー』に影響されたのだそうですが、この時間、なんと夜中の2時だとか。深夜2時にカツラにつけヒゲまでしてフレディになりきって踊る山崎アナ……もうどっちが芸人だかわかんないよ!

【恰好まで真似てるのがスゴい】

あの、すっごい気持ちはよくわかるんです。私も映画を観終わったあとに『ボヘミアン・ラプソディー』症候群になりましたもん。QUEENの曲をかけながら、映画のラストのライブシーンを思い出してフレディ・マーキュリーになりきって熱唱するっていう。


でも、山崎アナがスゴいのはフレディの恰好まで真似てるところ。白のタンクトップにパンツを着用し、カツラ、ヒゲ、そして眉毛まで付けて、「I Was Born To Love You」に合わせて口パクで歌い、腕と足を振り回して踊る……ここまでやれるってなかなかないよ! ……似てるかどうかは別として!

【おばたのお兄さんも笑いが止まらず】

これには夫・おばたのお兄さんも吹き出さずにはいられなかった模様。動画にはバッチリ、おばたのお兄さんの笑い声も収められています。

「フレディーマーキュリーの大ファンで、ふざけ無し、本気の動きものまねらしいです。別にどこで披露する訳でもなく、昨日の夜中2時に妻は真剣に僕に見せてきました。」

とのこと。深夜に帰宅して、妻がとつぜんこの格好でフレディー・マーキュリーを歌い出したら……そりゃ笑いますよね。しかも本人は心底本気っていうところがまた素敵!

【「中毒性ありすぎる」「山崎アナ最高」などの声】

おばたのお兄さんのインスタグラムには

「いい夫婦だ」
「アカンこれ。中毒性あり過ぎる」
「何回見ても笑える」
「山崎アナ最高です」
「ええ嫁はんもろうたなぁ。絶対に幸せしてあげてや」

といった声が集まっています。昨年のハロウィンでは全身銀色の宇宙人のコスプレでおばたのお兄さんにドッキリをしかけた山崎アナ。こんな奥さんがいたら毎日飽きなそうですよね。笑いの絶えなそうな夫婦エピソード、今後も楽しみにしてますっ!

参照元:Instagram @bataninmari
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch