ついついハマっちゃう、スマホ向けパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」。このゲームには通常、ディズニーのキャラクターをデフォルメした「ツムキャラ」が出てくるんですが、このたび今までにないような超レアキャラが登場しちゃいました!

それは……映画『ボヘミアン・ラプソディ』がヒットしたことでも記憶に新しい、伝説のロックバンド「QUEEN」のメンバーたち! フレディ・マーキュリーを始めとする4人が丸っこいフォルムの可愛いツムになってるよーーーっ!

しかも、プレイ中にはあの名曲の数々が流れる演出もあるというから胸アツすぎる……!! これはなんとしてでも見てみたくなりますね♪

【メンバー4人がツムキャラに!】

今回、ツムキャラとなったのは、ボーカルのフレディ・マーキュリー、ギタリストのブライアン・メイ、ドラマーのロジャー・テイラー、ベーシストのジョン・ディーコンの4人。


たとえばフレディであれば凛々しい眉と口ひげにマイクのアイコンなど、ちゃんとそれぞれの特徴をとらえていて、ひと目で誰が誰かわかるビジュアルになっています。

【QUEENの名曲も流れるよ!】

さらに、ゲーム内では各キャラクターが持つ「スキル」という得意技のようなものがあるのですが、このスキルが発動するときに流れる音楽がキャラごとに異なるというこだわりぶり!

フレディは「WE ARE THE CHAMPIONS」、ブライアンは「WE WILL ROCK YOU」、ロジャーは「RADIO GA GA」。スキル発動時のアニメーションも豪華で、QUEENの名曲を聴きながらゲームプレイにも熱が入っちゃいそう!

【今ならキャラが出る確率高し!】

QUEENメンバーのツムは日本限定だそうですが、なんとQUEENからスペシャルメッセージが……!

「It’s great to be on Tsum Tsum with LINE. Good luck to everybody.(『LINE: ディズニー ツムツム』に登場できて嬉しく思っている。みんな楽しんで!)」

うそっ、マジでQUEENのメンバーが言ってくれてるの~っ!? さすが日本びいきとして知られるQUEENだけあります!

QUEENのツムキャラは、フレディ、ブライアン、ロジャーともに曲もツムも2019年8月31日までの期間限定(ジョンはスキル発動時の登場)。8月4日10時59分まではキャラが出る確率がアップするそうなので、ツムツムプレイヤーの皆さんはぜひともお見逃しなく!

参照元:プレスリリース、Twitter @LINE_tsumtsum_j[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:©Disney ©Disney/Pixar QUEEN mark and logo © & ™ QUEEN Productions Ltd.

▼スキル発動時はキャラごとに異なるヒット曲が流れるよ

▼8月4日10時59分までキャラの出る確率がアップ中

スライドショーには JavaScript が必要です。