uma

どんな動物であれ赤ちゃんは可愛らしいものですが、本日みなさまにご覧いただく動物の赤ちゃんは、その中でもとびっきりキュート!

ミニチュア・ホースの赤ちゃんが、ちょこちょこ人間の後を追いかけてついていく様子。そのなんとも言えない愛らしい姿が、動画サイトYouTubeに投稿されておりましたよ。

【後をついてくる姿にキューーーン!】

お母さんと思われるミニチュア・ホースに寄りそうようにして、馬小屋の外へと散歩に出かけた赤ちゃん。

飛び出すや否や、「カモン、ベイビー!}と呼ぶ声の主の後ろを一生懸命ついて歩く、その一挙手一投足に、ああ萌えキュンせずにはいられない~~!! しかもついてこられている本人が撮影しているので、動画を見ているとまるで自分の後をついてきているかのよう……。

こんな子がもしも自分の家にいたら、毎日どこにも寄らず、一目散に帰宅するよ~~!!

【ネットの声】

まだか細い手足と華奢な体が、どこか危なっかしい。そんなミニチュア・ホースの赤ちゃんがよちよちついてくる激カワ動画には、以下続々、コメントが寄せられている模様です。

「なんて愛らしいんだ。抱きしめたくなる」
「いくつぐらいなのかしら」
「生後3日くらいなんじゃない」
「赤ちゃん馬は、本当にこの人のことが好きなのねぇ」
「この子欲しい」
「めちゃくちゃ可愛い~」

【少し離れたところから見ても……やっぱりきゃわゆいっ♪】

ホント、めちゃくちゃ可愛いよね~! なお同サイトには、赤ちゃんが人の後をついてまわる様子を少し離れたところから撮影している作品も、ともに公開されておりました。

どちらもかわいくって、辛抱たまらん光景となっております。ぜひ両方合わせて、チェックしてみてね~!

参照元:YouTube / Baby miniature horse chasing a person 2Baby miniature horse chasing a person 1
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼天使……!

▼少し離れたところから眺めても、やっぱり天使でした