スクリーンショット 2015-12-02 14.01.10
声の出し方、座り方、歩き方、ちょっとした癖、さらには怒った時の決めゼリフまで、小さな子供は親のマネが大得意。「そこだけはマネしないで欲しかった〜」というところをピンポイントでマネされることもしばしばでございます。

本日ご紹介するのは、そんな小さなマネっ子さんの可愛い動画。とはいっても主役は人間の子供ではなく、ヤギの赤ちゃんなんですよ〜。

【ジャンプをするのはピグミーゴートの赤ちゃん】

現在YouTubeで公開されている動画「Baby pygmy goat copies hopping(ジャンプを真似するピグミーゴートの赤ちゃん)」では、ヤギの中でも小さい種であるピグミーゴートの赤ちゃんが、一生懸命飼い主さんのマネをしてジャンプをしている胸キュンな映像が収められています。

【キッチンで練習です】

動画の撮影が行われたのは飼い主さんの家のキッチン。

子ヤギちゃんに見せるようにして、ジャンプをしながら部屋を斜めに横切る飼い主さん。一方の子ヤギちゃんは、どうしていいのか分からないようで、ボーッとよそ見をしながら立ち尽くしています。

それでもめげない飼い主さんが、息をハァーハァーさせながら一生懸命部屋を横切り続けていると、子ヤギちゃんも一念発起。

飼い主さんの後をついてチョコチョコと歩き始め、ホップホップと2回ほどジャンプ。次はもうちょっとジャンプ。

そして最後には、飼い主さんと同じように、ほぼすべての道のりをジャンプで進めるようになりましたよ。

【視聴者の声「普通こうやって歩くんじゃね?」】

小さい手足。丸いお尻。不安定なジャンプ。すべてが愛おしい子ヤギちゃんのジャンプ姿に、動画を見た視聴者からもコメントが寄せられています。

「か、かわいい〜!!」
「おしゃべりも教えてみよう」
「学習スピードが早いね」
「いや、子ヤギって普通こうやって歩くんじゃね?」

えっ、そうなんですか。子ヤギってこうやって歩くの? 飼い主さんのマネをしているんじゃないの……!? いやいや、これはきっと飼い主さんのマネをして……と信じたい。

それではお待たせしました。 “多分” 飼い主さんのマネをしてジャンプをしながら走る子ヤギちゃんの可愛らしい姿を、どうぞご覧下さいませ。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ

▼ホップホップホップ!!