1969年に刊行されて以来、半世紀以上にわたって読みつがれてきた童話集「くまの子ウーフ」

その愛すべきキャラクターや世界観をモチーフにしたアイテムの数々が、スタディオクリップ(studio CLIP)から発売中です!

しかも、サンマルクカフェも含めたトリプルコラボ。ウーフデザインの限定パッケージの「チョコクロ手作りキット」も登場していますよ〜っ♪

【ウーフの世界観を再現したコラボグッズ】

遊ぶこと、食べること、考えることが大好きな「くまの子ウーフ」。好奇心いっぱいのウーフの物語は、「暮らしに寄り添う」ことを大切にしているスタディオクリップとの相性抜群といえるかも。

「マグカップ」(1650円)は、くまの子ウーフが大きくあしらわれたデザイン。カップを手にするたびに可愛い姿が目に入り、思わずニッコリしちゃいます!

そして、木製の蓋は、ほこりが入るのを防いでくれるほか、コースターとしても使える便利な存在です。

「ランチョンマット」(1320円)はウーフのいろんな表情やポーズが楽しめる総柄デザイン。敷くだけで、家族でのおやつタイムがより楽しいものになりそう♡

「トレー」(2750円)は、絵本のワンシーンをプリントしたトレー。

生地を間に挟んでいるので、ナチュラルでやさしい風合いが生まれ、物語の世界観がより伝わってきます。プレートとマグが乗せられるサイズ感も、使い勝手が良さそうです。

【おうちでチョコクロ作りを体験してみない?】

さらに今回、サンマルクカフェで人気の「チョコクロ手作りキット」にコラボ限定デザイン(2350円)が登場!

こちらは、くまの子ウーフデザインのパッケージにチョコクロ10個分が作れる生地とチョコが入った冷凍のキットになっています。

おうちで作りたてのチョコクロが楽しめるだなんて最高すぎる~! さらに、くまの子ウーフの塗り絵付きで、子どもたちも大喜び間違いなしです。

【studio CLIP店舗と公式ウェブストアで販売中!】

ほっこりあたたかみのある素朴でやさしい世界観は、グッズになっても絵本と変わらず。皆さんの毎日にも取り入れて楽しんでみてはいかが?

お求めは、全国のstudio CLIP店舗公式ウェブストア「.st(ドットエスティ)」にてどうぞ♪

すでに売り切れている商品も出ていますので、欲しいアイテムは早めにご購入くださいね!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース.st(ドットエスティ)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。