今年もすでに戦いが始まっている福袋。Pouchでも2024年の福袋情報を毎週末にお届けしていますが、どの福袋を狙うか決めましたか?

私は自分がよく行く飲食店の福袋は狙い目だと思っているのですが、数々のチョコクロをレポしてきた私としては「サンマルクカフェ」の福袋は外せません

編集部でサンプルをお借りできたので、厳しい目でチェックしようと思ったら……チョコクロ愛が爆発するアイテムにキュンときてしまいました。

【7000円のコラボ福袋】

2024年のサンマルクの福袋は、

・岡山発の国産ジーンズメーカー「ジョンブル」とコラボしたコラボ福袋2種類
①JOHNBULL×サンマルクカフェ オリジナルトートバッグセット THE NEW DENIM PROJECT®2024(7000円)
②JOHNBULL×サンマルクカフェ オリジナルトートバッグセット2024(5000円)

・毎年大好評の自社オリジナル福袋3種類
③チョコクロBOXセット(2000円)
④ドリップコーヒーセット(2000円)
⑤オリジナルゆず茶セット(2000円)

の全5種類を発売します。

今回編集部でお借りしたのは、①の福袋。気になるセット内容はこちらです。

・オリジナルトートバッグ(THE NEW DENIM PROJECT®)
・チョコクロBOX
・ドリンクチケット(2500円分相当)
・コーヒー豆カス使用のマグカップ
・オリジナルチョコクロ皿

【サステナブルなトートがかわいい!】

まず注目すべきは、淡いツートンのブルーがかわいいトートバッグ。

焼却処分されてしまうデニムや工場から出る切れ端や落ち綿を回収して再度つむぎ、繊維を糸の状態にして新しい生地や雑貨を作成するプロジェクト『THE NEW DENIM PROJECT®』とコラボした、サステナブルなオリジナルトートバッグです!

ロゴやタグもさりげなくて悪目立ちしないのが嬉しいです。

ポケットや裏地はありませんが、縫製も生地もしっかりしていて丈夫そう。2Lのペットボトルを縦にしても横にしても入る大きさなのも◎です。

シンプルでコーディネートを選ばないので、サブバッグやショッピングバックとして大活躍しそうです!

【堅実なチョコクロ&チケット】

チョコクロBOXはおなじみのチョコクロが5個入り。もうこれは説明不要で間違いなくおいしくて嬉しいやつです!!

そして確実に使えるドリンクチケット(500円)が5枚。おつりは出ないこと、500円以上のドリンクに使うときは差額を支払う必要があること、そして有効期限が2024年3月31日までなこと、ご注意くださいね。

【マグカップと意外すぎる専用皿】

ここからは今回の福袋でしか手に入らないサンマルクカフェオリジナルグッズが登場します。

「サンマルクカフェ」とロゴが入ったマグカップは、コーヒー豆カスを使用したサステナブルな一品。まるでお店のカップみたいでテンションが上がりそう!

そして個人的に衝撃だったのは木製のチョコクロ皿。チョコクロのフォルムやサイズに合わせて作られた、まさかのチョコクロ専用皿です。

「チョコクロ専用皿なんていらないかも…」と思ったあなた、ちょっと待って。このお皿にチョコクロをのせると……

めちゃくちゃ可愛くて一気にカフェ気分になれますから!!!

木の温かみ、お皿の形、ロゴの位置までチョコクロをのせたときに映えるように計算されたお皿は、チョコクロ好きかつ持ち帰りで買うことが多い私にとってはかなり魅力的でした。

もちろんほかのパンや小さなお菓子をのせたり、アクセサリーや鍵をのせるトレーとして使ってもいいと思いますよ。

【どの福袋にもドリチケあります】

サンマルクの福袋の嬉しいところは、どの福袋にも2500円相当のドリンクチケットが必ず入っていること。サンマルクカフェによく行く方なら絶対にお得だと思いませんか♪

いずれの福袋も12月26日から数量限定発売。欲しいかたはぜひ最寄りの店舗をチェックしておきましょ。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:サンマルクカフェ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch