至福のひとときといえば、ゴロ~ンと仰向けに寝転がりながらのスマホや読書。時を忘れて熱中するもよし、疲れたらそのままお昼寝に移るもよし……。

でも、腕を上げて本やスマホを持ち続けてるのってしんどい。ああ、このストレスがなければもっと快適なのに……。

なーんて皆さんにおすすめしたいのがコチラ。「寝たままメガネ~~~!!!!」(ドラえもん調)。

この魔法のメガネさえあれば、もう仰向け時に腕を上げている必要がないんですっ!!

【気持ちよく怠けるために作られたメガネ】

フライング タイガー コペンハーゲンのウェブサイトで見つけた「寝たままメガネ」。……ん? なにやら左右のグラスに小窓のようなものがついておる……!

そうなんです。このメガネをかけると、この小窓らしき部分の傾斜により、前方ではなくてお腹のあたりがよく見えるという作りになっているんです。

このおかげで仰向けになっていても、両腕を下げたまま本を読んだりスマホを楽しめます。な、なんというアイデア商品なんでしょう……!

まさに「気持ちよく怠けるためにだけ作られたアイテム」とフライング タイガー コペンハーゲンが豪語するだけあるわ〜。

【900円で手に入る至福のひととき】

「寝たままメガネ」は税抜900円。フライング タイガー コペンハーゲンの店舗で絶賛販売中です。

ウェブサイトにあるメガネは青色ですが、カラーパターンは全部で4種類だそう。ほかのカラーは店舗でチェックするか、お店に問い合わせてみてくださいね!

900円でこの気持ちよさが手に入ると思えば安いモノ……!? 皆さんにとって、おうちでのリラックスタイムに欠かせないアイテムになるかもしれませんよ~!

参照元:フライング タイガー コペンハーゲン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch