mado

自分の部屋からふと窓をのぞくと、そこには絶景が広がっている——。

そんなこと、素晴らしいロケーションにでも自宅を建てていれば可能だけど、都会に住んでいてはちょっと無理。だからこそ、思うわけです。この窓から、美しい景色を見ることができたら、って。

でもね、クラウドファウンディングサイト「Makuake」に登場したプロジェクト「スマートなデジタル窓『Atmoph Window(アトモフ ウィンドウ)』で世界の風景があなたの部屋に!」ならば、その夢を実現できちゃうの!

【「Kickstarter」でも人気を博したプロジェクト】

「アトモフ ウィンドウ」は、元・任天堂の社員が海外クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」にておよそ2千万円を調達し話題となった、世界の風景から好きな景色を選べるスマートなデジタル窓。

ぱっと見、よくある「デジタル写真立て」のように見えるけれど、大きく違うのはこれは「絶景をとらえた美しい映像」を映すものだっていうこと。つまり、木々が風にそよぎ、鳥たちが飛ぶ、臨場感あふれるリアルな景色を楽しむことができるというわけ。

【200種類もの景色の中から、毎日好きなものを選べるよ♪】

ラインナップされている映像は、なんと200本以上! 木漏れ日きらめく森の中、南国の真っ青なビーチ、ゆったりとした川のせせらぎ……ありとあらゆる世界の風景が、あなたのお部屋の壁に出現。

mado

【画質・アングルなどにとことんこだわった “リアルな景色” 】

景色はすべて、プロジェクトを立ち上げた「アトモフ株式会社」およびプロのカメラマンによって、4Kのプロフェッショナルカメラと高性能マイクで独自に撮影されており、その全景は本物と見まがうほど。

画質・カメラアングル・構図・地平線の位置などを繰り返し検証、とことんこだわった美しい “窓の外の景色” は、日々の生活にお疲れ気味のあなたの心を、そっと癒してくれるはずですよ。

【スマホで景色をチョイス&情報を表示することもできちゃう!】

膨大な選択肢の中から、iPhone・Android・Apple Watchを使って、お好きな景色をチョイス。またすぐに見たい情報をも表示することができる同品は、「スマホの画面が窓サイズになったもの」と考えれば、わかりやすいかも?

mado

【気になるお値段は?】

お部屋にいながら束の間トリップ、あるいは在宅仕事、家事の合間に、景色を眺めてリラックス。1度取り入れたら生活に欠かせない存在となりそうな「アトモフ ウィンドウ」の支援コースは、600円から。ただし商品そのものをゲットできるコースは、税込6万5千円からとなっております。

ただ眺めるだけでなく、その景色に関する情報を同時に知ることができる点も、また嬉しい。気になった方は今すぐ、公式サイトをチェックしてみてくださいねっ。

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼景色はもちろん、パチパチ燃える音が心地よい「焚き火」映像まで堪能できちゃう♪

mado1
mado2
mado3
mado4

▼3台並べると、さらに圧巻!