お気に入りのアイテムや自分の作品をSNSにアップするとき、フリマアプリに商品を出品するとき……。もっと綺麗に写真を撮れたらいいのに、と思う人は多いのでは?

そんなときに便利なのが、サイドテーブルとしても使える「フォト・テーブル(The Photo Table)」。小さなフォトスタジオのようなもので、物撮りするのに打ってつけなんです♪

【世界的なデザイン賞を受賞してます】

国際的なプロダクトデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞(Red Dot Design Award)」のコンセプト部門を受賞している「フォト・テーブル」。

見た目は「飾り棚にもなるサイドテーブル」という感じで、周囲に半透明の “覆い” がついているのが特徴です。

【小さなスペースに立派なフォトスタジオが!】

上部にはLEDライトが設置されているほか、背景も真っ白で、まさしく「物撮りのために作られた空間」って感じ~!

背景は自由に変えられるらしく、フレキシブルに使える点もポイント高し。 “覆い” もクリップ固定しているだけだから、簡単に交換できるそうですよ。

インテリアとしても美しいので、お部屋の景観を損なわないのも嬉しいっ♪ 思い立った時にすぐ撮影できるところも最高なので、我が家にも1台ほしいよ~!

参照元:Red Dot Design Award
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c) Red Dot 2019