季節の変わり目にチェックしたくなる「イケア(IKEA)」の家具&日常雑貨。2023年4月には500点以上もの新商品が登場します。

注目は、太陽光エネルギーに着目した「サマンレンカド(SAMMANLÄNKAD)」の限定コレクション。そして、これからのレジャーシーズンに役立つビーチアイテムも充実しています。

胸がワクワクするラインナップをさっそくチェックしましょ〜♪

【さあ今すぐチェックしよう】

4月1日から販売中の新商品には、新生活にあると嬉しい家具や日常雑貨がずらり。

ヘッド部分が回転するハンガーをはじめ、竹素材のシューズラック、縦置きも横置きも可能なサイドテーブル、フレキシブルに使える片手鍋、あると便利なワゴンなどがラインナップしています。

オルセロードの「サイドテーブル」(3999円)は1台で2通り使える優れもの。高さを調節できるので、サイドテーブルやコーヒーテーブルとして活躍してくれますよ。

【便利な上にかっこいい照明はいかが?】

新作の目玉は、太陽エネルギーをより身近なものにするために活動する非営利団体「Little Sun」に共感して生まれた「サマンレンカド」の限定コレクションです。

SF映画に出てきそうなモチーフの「LED太陽電池式テーブルランプ」(8999円)には、太陽光を電力に変換するソーラーパネルを使用。「屋外でも使用可能」「テーブルランプとペンダントランプの2WAY仕様」「ランプは球体から取り外して別々に使える」など、知れば知るほどハイスペック。

スマホを充電することもできるので、万が一のときにのためにも欲しくなってきました……!

同じくソーラーパネルを搭載した「LED太電式照明」(1999円)はストラップ付きで持ち運びに便利。こちらは、レジャーシーンでも活躍してくれそうです。

【ビーチアイテムがめちゃかわなのです】

レジャーシーンといえば……今季はビーチアイテムが大豊作

軽量で持ち運び便利、組み立てカンタン、便利なポケット付きと3拍子そろった「ポップアップテント」(4499円)を筆頭に、ビーチでくつろげるグッズをセレクトした「ストランドン(STRANDÖN)」コレクションを展開中。

グリーン×ホワイトのストライプ模様が可愛い「ビーチチェア」(2999円)。こちらは可愛いだけじゃなく、ファスナー付きポケットを装備&幅広シートでありながら、全体的にコンパクトなので、持ち運びもラクラクなんです。

背もたれの角度を簡単に調節できる「サンベッド」(3999円)には、日光浴中に所持品をしまっておけるファスナー付きバッグをプラス。こっちも可愛い上に便利ときたら、両方買わない理由がありません…!

【イケアのお医者さんセット、ですと!?】

ちなみに、新作にはおもちゃの「お医者さんセット」(2499円)、気になりません?

木材を使用したスタイリッシュなデザインが可愛くって、お子さんへのプレゼントにもぴったりです。オシャレ上級さんなら、一風変わったインテリアとしても欲しくなっちゃうかも。

※価格はすべて税込みです。

参照元:IKEAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼4月23日まで「ワンコインプレート フェア」も実施中だよ〜!