キャンプにつきものの「トイレ問題」。屋外とはいえ、トイレは清潔かつ安全であってほしいし、そもそもトイレがない可能性だってあります。

暖かくなってきたのでそろそろキャンプに行きたい……でもトイレだけが不安……。

そんな悩みを抱えているなら、今すぐ「キャンプトイレなう」をチェックするのです! キャンプ場のトイレ設備や清潔さ、利便性など、詳しい情報を網羅しているので、行く前にトイレのコンディションを把握しておけるんですっ。

【星評価&写真付きだからわかりやすい】

「トイレでキャンプの楽しさは、変わる」をコンセプトに、キャンプ場のトイレに特化した情報を提供するブログ「キャンプトイレなう」。

キャンプ場のホームページだけでは得られない、実際に利用したユーザーからの情報が詰まっています。

トイレのスペックは5つ星で評価。さらにトイレの写真も掲載されているので、ひと目でどんなトイレがあるのか知ることができるんです!

【「生の声」だから信用できる】

手始めに、「キャンプトイレなう」で満点5つ星評価を獲得している山梨県「ほったらかしキャンプ場」のトイレ情報をチェックしてみましょう。

まずタイトルにある「非常に綺麗で全然ほったらかしてないトイレ」という表現で、どんなトイレなのか想像がつきますし、

「どのトイレも綺麗に掃除されていて全く不安は感じません」
「各トイレに遊び心もあり全てのトイレに行ってみたい気持ちになる」

という生の声も。これ、めちゃくちゃ参考になる〜!

【トイレのすべてがわかります】

続いて注目するのは「トイレの概要」「トイレットペーパーのスペック」「個室のスペック」「手洗い場のスペック」「トイレ備品」といった項目です。

実際に利用したユーザーが様々な角度からトイレを観察し、男女別もしくは共用なのか、洋式か和式か、トイレットペーパ―の有無などをくまなくチェック。

「水洗ボタンは自動 or 手動か」「トイレットペーパーはシングル or ダブル」「個室の扉は上下隙間なく締まるか」「トイレに窓はあるか」「窓に網戸は付いているか」(!)なんてことまで、細か〜く調査されています。

とにもかくにも、トイレにまつわる「すべて」を網羅しているといっても過言ではないです。情報も見やすく、わかりやすく、キャンプ場でトイレを利用するすべての人に見てほしい!

【キャンパーはチェックしとこ☆】

非常にニッチなブログですが、キャンプでトイレは死活問題なのでありがたい情報源です。

キャンプの計画を立てている人は、現地に足を運ぶ前に参考にしてみてくださいっ!

参照元:キャンプトイレなうプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。