スクリーンショット 2016-03-08 15.30.00
春からの新生活にそなえて、ただいま家具や雑貨をあれこれ探し中という皆さんも多いのでは?

そこで今回、スウェーデン発の大手家具販売店「IKEA」の広報担当者さんに直接、「IKEA」で買うべきオススメ商品を聞いてみました!

1000円以下のプチプラ商品からちょいとお高めだけど自慢のアイテムまで全10種類。チェックするのは次の商品ですっ!!

【1000円以下のアイテム】

まずはお値段1000円以下のプチプラアイテム4種類から。

1、LACK(サイドテーブル) 999円
使い勝手のよいテーブルが1000円しないで買えちゃうだなんて!! 色はブラックのほかにグリーン、グレー、バーチ調、ピンク、ブラックブラウン、ホワイトと7種類あり、お部屋のインテリアに合わせて選べます。
IKEA2

2、KOMPLEMENT(マルチユースハンガー) 799円
洋服ハンガー1本分のスペースにスカーフやベルト、ネクタイなどを28点収納できるという超便利アイテム。小物類の収納にぜひ!
IKEA7

3、IKEA PS 2002(じょうろ) 149円
お花を飾ったりプランター生活を楽しんだりと新生活への期待もふくらむもの。かわいくてオシャレなデザインのこんなじょうろがあればお部屋のアクセントにもなりそう。
IKEA8

4、ISTAD(プラスチック袋) 299円
食品や小物類の保存に何枚あっても重宝するプラスチック袋。大小50ピースでこのお値段は優秀!
IKEA1

【5000円以下のアイテム】

続いて1001円~5000円までのアイテム5種類がコチラです。

5、GARNES(ドア掛けミラー) 4999円
姿見を置くと場所をとっちゃうという人には、ドアにかけて使うこんなタイプの鏡はどう? 上部にフックがついているので釘など使わずにあっという間に取り付けられます。
IKEA3

6、BYLLAN(ラップトップサポート) 1999円
ソファの上やベッドの上でパソコンを使いたいときに役立つラップトップサポート。下にクッションがついていて、ひざの上でも安定感あり。このチラリと見えるクッションのファブリックが北欧チックでこれまた可愛いのよー!
スクリーンショット 2016-03-08 15.30.00

7、RÅSKOG(ワゴン) 4999円
頑丈なスチール製ワゴン。キャスター付きで移動も簡単。コンパクトなので、狭いスペースでも活躍してくれます。キッチンやベッドルーム、玄関にも♪ ターコイズ色も珍しくてステキ。
IKEA5

8、KNAPPA(ペンダントランプ) 2999円
リビングに飾るだけで一気にオシャレ空間が演出できちゃうデザインランプ。IKEAはランプ類も本当に種類豊富です。
IKEA6

9、JANSJÖ(LEDワークランプ) 1299円
LEDの卓上ランプがこのお値段!! しかもアームとヘッドを動かして光の向きも調節できちゃいます。
IKEA9

【お高めだけど優秀アイテム】

最後はちょっとお高めだけどぜひとも買うべきというイチオシアイテム!

10、BRIMNES(デイベッドフレーム 引き出し×2) 27990円
広くない部屋を有効活用したいならこのベッドが最適! ソファ、シングルベッド、ダブルベッド、大型収納と1台4役こなしてくれちゃいます(マットレスとベッドリネンは別売りです)。色も白でシンプルなので他の家具にも合わせやすそうです。
IKEA10

【限られた予算内で上手な買い物を】

以上、「IKEAの広報担当者が選ぶオススメアイテム全10種」をご紹介しました。気になるアイテムがあったら、実際にIKEAに見にいってみて! 限られた予算内でいいものを上手に買って春からの新生活にそなえたいですね!

参照元:IKEA
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch