naoki1

今日、3月9日は「感謝の日」だそうです。「3(サン)」と「9(キュー)」だから、「Thank you(ありがとう)」ってことで「感謝の日」。なるほど、ふむふむ。

感謝していたとしても、親しい人ほど、改めて「ありがとう」と伝えるのって照れくさいものです。なんとか、いい感じに「サンキュー」を伝える方法ってないかナァ? そう、ロックスターみたいに、かっこよく「サンキュー」がいえたらナァ……。

そこで、平成のロックスターであり、“永遠の39歳” であり、100種類以上の「サンキュー」が言えるというダイナマイト☆ナオキさんに「かっこいいサンキューの言い方」を教えてもらうことにしました!

【ダイナマイト☆ナオキのサンキュー講座】

ダイナマイト☆ナオキさんによると、「かっこよく『サンキュー』をいうためには、日ごろからかっこいい自分でいることが大切だ。そのときだけ格好をつけてもワザとらしいだけだぜ!」とのこと。

また、「優しく『サンキュー』をいいたいときは、優しい気持ちになれるものを想像するんだ。オレの場合、それは例えば『アルプスの少女ハイジ』だ。ハイジはとても優しい。“目は口ほどにものをいう” なんてよくいわれるけど、その気持ちはサングラスをかけていても伝わっていると確信している」といいます。

【実際にかっこよく「サンキュー」をいってもらった!】

む、む、難しい……。難しくてぜんぜん理解できなかったので、Pouch編集部にて、実際にかっこよく「サンキュー」を言ってもらうことにしました。果たして、かっこよく感謝の気持ちを伝えて、かっこよさでみんなを魅了することはできるのでしょうか……。

naoki3
naoki4

篠宮チュン記者はちやまみどり記者百村モモ記者が仕事をしているところに、平成のロックスターが登場。ギターをかき鳴らしながら、「サンキュー!」とかっこよく叫ぶダイナマイト☆ナオキさん。

naoki5
naoki6

「かっこいい!」などの黄色い声援を期待していたのですが……あまりのロックスター感に圧倒されたのか、3人とも見てはいけないものを見てしまったみたいな顔をしています。

naoki7
naoki8

やはり、ロックスターがいくらかっこよく「サンキュー」を伝えても、仕事中だと迷惑なだけみたいです。タイミングを見計らって、不器用でもいいから、自分の言葉で素直に「ありがとう」を伝えるのが正解かも!

なお、ダイナマイト☆ナオキ流の「サンキュー」を習得したい人は、動画もチェックしてみてくださいネ♪

【ダイナマイト☆ナオキさんのライブスケジュール♪】

ダイナマイト☆ナオキさんの「健康・挨拶・レディーファースト」をライブハウスで体感しよう!
・3月20日(日) 代々木Zher the ZOO
・3月25日(金) 上野 音横丁
・3月27日(日) 新横浜bell’s

取材協力:ダイナマイト☆ナオキブログFacebookYouTube
参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼サンキューを動画でも確認してね★