naoki1

今日、1月11日は「成人の日」ですね! 全国各地で成人式が行われ、新成人たちが大人の仲間入りをする日。街中で振袖姿の女性を見かけると、あんな時代もあったね……と、なんだか懐かしい心持ちになるのです(遠い目)。

まあ、大人になるということは、いろいろとできることが増える反面、いろいろと諦めないといけないことも増えるワケです。“自分の夢” だって、諦めなければならない場合だってあるかも……でも、諦めきれない場合だってあるかも。

そこで、「永遠の39歳」こと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさん(以下、ナオキさん)に「夢を諦めないことの大切さ」について聞いてみました。新成人のみなさん、夢追い人のみなさんは、参考にしてみてくださいね♪

【ダイナマイト☆ナオキさんってあんまり売れてないの?】

naoki5

夢野:「単刀直入に聞きますが、ナオキさんってあんまり売れてないんですか?」

ナオキさん:「いきなり失礼な質問だな。売れているとかいないとか、数字で人を評価するのは良くないぜ。ロックは数字ではなくハートだ。ぶっちゃけ全然売れてないけど気にせず取材を続けてくれ」

【ダイナマイト☆ナオキさんの今後の夢って?】

naoki2

夢野:「分かりました(笑)。では、ロックスターであるナオキさんの今後の夢を教えてください!」

ナオキさん:「ここだけの話、本当は売れたいよ。売れていないロックスターって、幽霊が見えない霊能者とか、船酔いしちゃう漁師みたいに切ないよな。

ヒット曲を飛ばして紅白に出場したり、武道館でライブやったりしたいさ。そして、その利益を、私利私欲のためだけに使いたいなんて思わない境地に行きたいな」

【ダイナマイト☆ナオキさんが夢を諦めないのは?】

naoki4

夢野:「なるほど。では、どうして夢を諦めずに頑張っているんですか? ナオキさんにとって『夢を諦めないことの大切さ』とは?」

ナオキさん:「周りからバカにされても、『いつまでそんなことをやっているんだ!』といわれても、自分が好きなことなら命懸けでやっていいんだよ。ときに道を踏み外しても、夢がまた歩むべき道を教えてくれるから。

『夢』って憧れではなく『使命』なんじゃないかな。使命とは読んだ通り、命の使い方だよな。俺の命の使い方はロックスターだと思っている。きっと誰にも命の使い方があるはずさ……って、売れてないから説得力無いよなぁ。

でも、いくつになっても武道館に立てるって信じてやってるぜ。みんなも夢を見つけて、その使命をまっとうしてくれよベイベー!!」。

naoki3

【ダイナマイト☆ナオキさんのライブスケジュール♪】

ダイナマイト☆ナオキさんの愉快なライブに行ってみよぉ~!
・1月11日(月)新宿 紅布
・1月22日(金)吉祥寺プラネットK
・2月2日(火)代々木Zher the ZOO
・2月11日(木)下北沢 風知空知
・2月18日(木)名古屋アランプーサン
・2月19日(金)大阪難波Mele
・2月25日(木)下北沢CLUB Que

取材協力:ダイナマイト☆ナオキブログFacebookYouTube
写真提供=大出丈仁、c.miyazaki
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんの動画はこちら♪