スクリーンショット 2016-01-07 18.27.05
芸ができる犬は世の中にたくさんいますが、今回ご紹介するのはもしかしたら世界でいちばん賢い犬かも。だってジャンピー君は自分の名前のスペルを筆で書けちゃうんだから! 

昨年12月26日にYouTubeに公開された動画は、2週間あまりで再生回数40万回近くとなる大ヒット。ジャンピー君の驚くべき能力にはみんな目が釘づけになってしまうようです。

【筆を口にくわえて……】

人間であれば手にペンを持って書きますが、ジャンピー君が使うのは口。口に筆を加え、ボウルに入った絵具をつけて目の前のキャンバスに文字を書いていきます。

隣で人間が細長い棒を持って指示をしてはいるものの、文字を書いているのはあくまでもジャンピー君だけ。J、U、M、P、Yとどの文字も上手で、言われなければ犬が書いたとは思えない! スゴい、スゴいよ、この犬……!!

【コメントも絶賛の嵐】

動画を観た人たちからは

・ワオ。言葉も出ないよ
・もう犬じゃなくて何か別の新種の生物みたいだ
・次は車の運転かな
・オレの犬にもさせたいから訓練方法を教えてくれ

など多くのコメントが寄せられています。

下手すれば字が汚い人間よりもうまく書けてるのでは……とすら思えるジャンピー君の筆文字。そのスゴ技、皆さんも参照元の動画でご覧あれ!

参照元:YouTube(Omar von Muller)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】ジャンピー君のスゴ技にビックリ!