dame1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪

本日のスペシャルアドバイザーは、前しか向かないネガティブ系アラサー女子・夢野うさぎと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「何をしてもダメなんですがどうすればいいですか?」

「はじめまして。私は何をしてもダメです。筋肉少女帯の『踊るダメ人間』のダメダメダメダメ人間~♪ の部分を繰り返して口ずさんでしまうぐらいダメです。お二人のように手に職をつけたいのですが、こんなダメな私でもライターやロックスターになることは可能でしょうか?」(相談者PN:マジでダメよ~ダメダメさん)

■夢野うさぎのアドバイス

「分かります。アナタの気持ち、痛いほど分かります。なぜならば、私もものすごくダメ人間だからです。しかし、いくらダメ人間とはいえ生きていかねばならず、手に職をつける! というアナタのアイデアはとってもいいね!

ライターでも、ロックスターでも、なりたいものになれると思いますが、いずれにせよ少しばかりの努力が必要です。ダメ人間にとって『努力』という言葉は天敵。まずは、努力してでも手につけたい職を見つける努力が必要になります。頑張ってくださいね☆」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。そんなにダメなのか。一体、何がそんなにダメなのか具体的に書いてくれた方が答えやすいのだが……。まあ、ロックスターの大半はダメダメな奴だと思うから、ロックスターを目指すのはありだな。とりあえず一緒に歌おう」

【長過ぎた下積み / 作詞・作曲 ダイナマイト☆ナオキ】
下積み時代が長過ぎた
今さら就職出来ないぜ
39歳完全プロ志向
もう後には引けないぜ

友達がどんどん減って行く
バンドのメンバーも集まらない
こうなりゃ一人でギターをかき鳴らせ
俺は一匹オオカミさ

ロックンロールをやってると モテると聞いたのに
時代がヒップホップとか
ミクスチャーとかメロコアとか
どんどん訳が分からない事になっちまったのさ
ヤバイぜベイベー!!

本当ならば今頃は
武道館でやってたはずなのに
町のライブハウスのノルマも払えない
こうなりゃ路上で勝負さ

ロックで一発当てるとフェラーリ乗れるのに
今でもママチャリで いなげや買い物行くぜ
人参だって大根だって前カゴ入れてるぜ
たまにチェーンが外れるぜ
マジだぜベイベー!!

こんな俺にも夢はある
名曲をたくさん作って
お金が入ったらユニセフに募金して
世界を平和にするんだ

そんな寝言を言う前に家賃を払わなきゃ
いよいよ部屋もYシャツもギターも無くなるぜ
せめて入れ歯とカツラになる前に
1曲だけでも当たってくれよ
頼むぜベイベー!!

ルルールルルルルルルー
ルルールルルルルルルー

貯金は無くても夢はある

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをスペシャルアドバイザーに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「ちょっとは努力しなきゃダメだよぉ~☆」と夢野うさぎ

dame2

▼「ロックスターになるのはいいかもな!」とダイナマイト☆ナオキさん

dame3