mokuhyo1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、パクチー育成に愛を注ぐ進撃のアジアンボーイ、パクチニスト・サンジュンさんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「まだ『今年の目標』が決まらなくて困っています……」

「はじめまして。新年が明けてしばらくたつのに『今年の目標』が決まりません。今年やりたいことを紙に書き出してみましたが、どれもしっくりきませんでした。このままだと、『今年の目標を決めること』が目標になってしまいそうです。どうすればいいでしょうか?」(相談者PN:インフルエンザ疑惑さん)

■パクチニスト・サンジュンさんのアドバイス

「なるほど。目標を決めるという志は素晴らしいですね。ここはぜひとも目標を決めることにしましょう。『どれもしっくり来ない』と仰っていますが、しっくり来る目標なんてなかなかありません。あえて言えば、あなたの成長に繋がることなら何でもいいのです。

しっくり来なくても、まずは6つの目標を決めましょう。それをサイコロに書き、『何が出るかな♪ 何が出るかな♪』と振ってみるのです。出た目はきっと、神様があなたに『これがいいんじゃない?』とオススメしてくれているのです。それが気に入らなければ振り直し。

そのうち、『これだ!』もしくは、『これでいいか』というものに巡り合うはず。『光陰矢のごとし』と言いますから、なるべく早く試してみて下さいね」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「お前はアホか?! 新年の目標について人に相談するってことは、今夜の晩ごはんに何を食べたらいいか人に相談してるのと同じだぞ。目標が決まらないのではなく、目標がないんだな。

ない目標を無理して決めなくていいぞ。形だけの目標を決めて、『お正月目標決めごっこ』みたいなことをして、達成出来ないでいるんなら決めなくていい。その代わり、春でも夏でも来年でも自ら溢れ出る目標が生まれたときは思いきり頑張れ!!」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをパクチニスト・サンジュンさんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキパクチニスト・サンジュン
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「あなたの成長に繋がることなら何でもいいのです」とパクチニスト・サンジュンさん

mokuhyo2

▼「ない目標を無理して決めなくていいぞ」とダイナマイト☆ナオキさん

mokuhyo3