お部屋の広さや、収納スペースを考えると、できるだけモノを増やしたくないですよね。

そんなときにありがたいのが、1つで2通りの用途がある「2WAYアイテム」!

イケアで販売中の「じょうろだけど花瓶にもなるアイテム」もまさにコレ。ミニマルでスタイリッシュなデザインで、これはありそうでなかったアイテムかも!

【よく見たら注ぎ口があるっ】

ご紹介するのは、イケア2021年夏の新作として7月に登場した「チリフルクト(CHILIFRUKT)」。

真横から見た印象は「ユニークかつモダンな形の花瓶」ですが、いざ視点を変えて上から見てみると、フラスコのような形をしていることがわかります。

つまりは、丸みのある部分と平たい部分で構成されていて、平たいほうが注ぎ口として使えば「じょうろ」に変身!

独特なフォルムですが、ゆえに持ちやすく、注ぎやすい「実用的なじょうろ」としても使えるそうなんです。

【いろんな使い方ができそうです♪】

ラインナップは、クリアガラス製とグリーンのスチール製の2種類。

大きさはやや異なり、クリアガラス製には1.2リットル、スチール製には0.8リットルのが水が入ります。

おうち時間が増えた影響で、部屋に花や植物を飾る人が増えたと聞きますが、コレ1つあれば何かと重宝しそう♪

花瓶として花を生けたり、じょろとして植木鉢に水やりしたり、ドライフラワーを飾ったりと、使い方いろいろ。

形こそユニークですが、非常にシンプルでもあるので、いまのお部屋の雰囲気を壊さず溶け込んでくれるのではないでしょうか。

【安いところも魅力的!】

これだけ使えて、お値段は嬉しい「イケア価格」!

クリアガラス製は1299円、スチール製に至っては499円と、お財布に優しいお値段となっておりますよ~。

花瓶かじょうろ、もしくはその両方を探している人は、チョイスしてみるといいかも☆

参照元:IKEAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch