ずんぐりボディー&おとぼけ顔が可愛いポケモン「コダック」が……なんと急須になっちゃった!

しかもビジュアルはコダックそのまんま。

コダックがクチからお茶を注いでくれる(!)という、ユーモラスなアイディアも相まって、SNSを中心に人気が高まっているんです。

【ひとめ惚れまったなし】

2022年4月下旬から発売予定の「コダックじょうろ風きゅうす」。

ゲーム『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』内に “水を上げるアイテム” として登場する、「コダックじょうろ」をイメージした急須です。

最大の特徴は、どこからどう見ても完全にコダックなビジュアル

おなじみのポーカーフェイスのまま、クチからお茶を注ぐ姿がめちゃくちゃシュールなんです……!

けれどこのシュールさこそが、同商品の大きな魅力。使えば使うほど愛着が湧きそうです♪

【美濃焼の職人が作ってます!】

見た目が可愛いだけでなく、日本製&美濃焼の職人がひとつひとつ丁寧に作り上げる本格仕様

大事に使ってあげれば、長~く愛用できるのではないでしょうか。

「コダックじょうろ風きゅうす」のお値段は税込み1万3200円

発売を前に、販売元のエンスカイショップでオンライン予約がスタートしています。

【人気すぎて予約終了→悲しみの声が】

ところが、ここで残念なお知らせがひとつ……。なんと人気すぎて予約が即終了してしまった(!)ようなんです。

この事態を受けて、SNSには悲しみの声が続々。ポケモン公式ツイッター「ポケモン情報局」には、再販および受注販売を求める声が殺到しています。

しかしみなさん、予約が終了してしまったとはいえ、発売日はまだまだ先です。

またファンの声を受けて、再販する可能性もなきにしもあらず。再びチャンスが巡ってくることを祈りましょう……!

※掲載画像は開発・監修中のものが含まれる場合があります。実際の商品とは多少異なることがありますので、予めご了承ください。
※諸般の事情により、発売日・仕様等が変更になる場合があります。

参照元:株式会社エンスカイエンスカイショップTwitter @poke_timesプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.