コスメ好きの秋冬のお楽しみは、各ブランドから発売されるホリデーコレクション!

個人的に気になっているのは、シュウウエムラから発売される「シュウ ウエムラ×ポケモン コレクション」です。

2019年11月1日に第1弾が、11月15日には第2弾が発売される予定で、10月18日に公式オンラインショップでの先行販売がスタートしたのですが……。

ツイッターにトレンド入りするほど、ものすんごい人気! アクセスが集中しているためか、ショップにアクセスできない状態が続いていたんです。

【どんなアイテムがあるの?】

ポケモンのピカチュウとコラボした「シュウ ウエムラ×ポケモン コレクション」は全22アイテム

第1弾には、アイシャドーのパレットやリップなど16アイテムが。第2弾には、チークやアクセサリーなど6アイテムが登場します。

デザインには「おしゃれとメイクが大好きな “ピカシュウ” 」が登場。ラフなタッチのイラストがかわいい~! ピカチュウカラーの黄色も輝きを帯びた質感で、ポップなのに高級感をも感じさせます。

【ツイッターにあがる「つながらない!」という悲鳴】

すべての商品は10月25日から予約開始。現在行われている先行販売では、先行予約と、数量限定となるミニキットの販売が行われているのですが……。

マジでまっっったくアクセスできないんですけども!?(10月18日13時30分時点)

ツイッターを確認すると、私と同じく「つながらない」というコメントのほか、「進まない」「リロードしまくってる」といった声が見られます。

運良く予約できた人たちのコメントをみると、

「1時間くらいかかったけどたぶん予約できた」
「2時間かかって予約できた……」

といった具合に、みなさん大変な苦労をしていらっしゃる……!

このぶんだと、店舗予約も店舗販売もドエライことになる予感がします。どうかみんなが欲しい商品を買えますように~!

参照元:プレスリリース、シュウウエムラ公式オンラインショップ PC用 / スマホ用Twitter検索 シュウウエムラ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼先行販売に登場したミニキットは、人気カラーをチョイスしたミニリップコフレと、トラベルサイズの人気クレンジング オイルキットです!※一部店舗にも登場