ユニクロのTシャツブランド「UT」から、メイクブランド「シュウ ウエムラ」とのコラボTシャツが発売されて大人気となっています!

「ユニクロ×シュウ ウエムラ」コラボは、発売前からSNSを中心に話題になっていたアイテム。

いずれもシンプルなデザインで、年齢問わず着られそうっ♪

【白と黒、あなたならどちらにする?】

「ユニクロ×シュウ ウエムラ」コラボTシャツは2種類の展開です。

正面に「makeup is fashion for the face(メイクは顔の “ファッション” だ)」という一文が配された「黒」バージョンがあります。

そして胸元に口紅のイラストが描かれた「白」バージョンがあります。

どちらもフロント部分にしかデザインが施されておらず、後ろ姿は無地でスッキリとした印象。

かたちはUTのスタンダード「レギュラーフィット」。着心地は周知のとおりで、日常使いにもってこいです。

【ほかのコラボTシャツもかわいいよ~】

今回のコラボTシャツは、「ザ・ブランズ イン・マイ・ハンドバッグ 2020 秋冬」コレクションの一商品として登場したもの。

「いつもバッグにしのばせたい!」をキーワードに、女性のふとした瞬間に感じる気持ちに寄り添いながら作り上げたコレクションで、「シュウ ウエムラ」以外には

・ハリボー(HARIBO)
・モレスキン
・リコラ
・メンソレータム
・ペコちゃん

がラインナップされています。どれもかわいくて魅力的なので、ぜひ合わせてチェックしていただければと~!

【オンラインでは「即完売」だったようだけど…】

「ユニクロ×シュウ ウエムラ」コラボTシャツのお値段は各税抜き990円

オンラインショップではすでにソールドアウトしているようですが(2020年8月3日14時時点)、店舗の在庫検索を見るとまだまだあるようなので、お近くの店舗で確認してみてくださいっ。

参照元:ユニクロ[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。