四代目 松本金太郎」の時代から、その美貌がたびたび話題になる八代目 市川染五郎さん。

歌舞伎に情熱を注ぎ続けるいっぽう、声優に挑戦したり、2022年NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で木曽義高役を演じたりと、活動の幅を広げています。

そんな市川さんが新たに挑むのは、メイクブランド「シュウ ウエムラ」の日本アンバサダー

「市川さん×シュウ ウエムラ」の組み合わせ……めちゃくちゃ胸アツじゃないですか!?

【本当に美しいです】

「シュウ ウエムラ」の日本アンバサダー就任にあたりビジュアルも初解禁。

黒を背景に椿の花を差し出す市川さんは息を飲むほど美しく、まだ16歳だなんて信じられない……!(ぜひ拡大して見てほしい)

さらには、舞台メイクのオフを彷彿とさせるショットも公開。

歌舞伎役者という職業柄、メイクは切っても切り離せない存在なのだと伝わってきます。

【実は愛用者らしい!】

市川さんは、日本アンバサダー就任について

「シュウ ウエムラのクレンジング オイルは普段から愛用させていただいているので、日本アンバサダーに就任することをとても光栄に思っております。
歌舞伎をはじめ、様々な日本の伝統を未来へ継承していくため、自分たち若い世代に何ができるのか。自身の考え方や挑戦が、シュウ ウエムラのストーリーにリンクすることに縁を感じています」

とコメント。

歌舞伎と学業を両立している市川さんにとって、クレンジングは肌を備えるスペシャルルーティーンであるいっぽう、オン・オフを切り替える “ヒーリングタイム” でもあるようです。

市川さんが愛用しているというシュウ ウエムラのクレンジング オイルは、ファンがつくほど大人気。ますます人気が加速しそうですね……!

【共鳴ポイントは「伝統と革新」】

高い技術・製品力・独自の色彩表現からなる最先端のメイクアイテムを生み出してきた「シュウ ウエムラ」。

核心的でありながらも、サスティナビリティや日本の自然・資源・伝統を大切にしているブランドでもあります。

そうした部分が、伝統と革新を体現した市川さんのイメージとリンクした結果、今回のコラボレーションが実現!

今後の展開が非常に楽しみです♪

参照元:シュウ ウエムラ公式オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。