2019年春をもってHKT48から卒業することを発表した指原莉乃さん。バラエティ番組で見せる機転のよさとともに、どんどんと洗練され美しくなっていく姿もまた彼女の大きな魅力じゃないでしょうか。

そんな指原さん、メイクへのこだわりも並々ならぬものがあるようで、ツイッターでもたびたび愛用コスメを紹介しています。

先日ツイッターで公開したのが、さしこ的「ベスリプ」(ベストリップ)。エレガンスやシュウウエムラなどのブランドからイチオシのリップを何本か挙げているんですが、その中で気になったのは「最近の歌番組ではほぼこれだった」というトム フォードのリップ(たしかにテレビで観てても可愛かった!)。

「アイドル! な発色」になるというこの一本、さしこファンならずとも要チェックかも!

【年末の歌番組はほぼこの1本だったみたい】

指原さんが「荒れない、落ちない、乾かない!」と大絶賛するのは、トム フォード ビューティの「リップ ラッカー リクィッド ティント」

その中で年末の歌番組で使用していたのが「05 エキシビショニスト」だそう。これにクラランスのリップオイルを重ねていたのだとか。

そして、同じ「リップ ラッカー リクィッド ティント」の「03 カラ ミーア」「自然なピンク!」とオススメしています。

どちらも発色がすごいので、最初に米粒より小さいぐらいをちょんっと置いて伸ばすのがよいとのこと。塗り方までちゃんと心得てるところが、さすがコスメマニアの指原さんですね!

【他のベスリプはこちら!】

ほかにも

・エレガンス「リクイッド ルージュ ビジュー」08
・シュウウエムラ「ラック シュプリア」BG 04
・シュウウエムラ「ルージュ アンリミテッド」キャラメルトフィー、ライプチェリー
・クラランス「コンフォートリップオイル」

もベスリプとしてセレクト。それぞれの良さを熱く紹介していて、ガチのコスメ愛がひしひしと伝わってきます。

【メイク好きな女子のハートをキャッチ!】

指原さんのツイートに対しては

「莉乃ちゃん美しい♡ 今年は色々なリップ試す年にしようかな」
「リップに関してさしこちゃんへの信頼厚い」
「紅白のときの素敵だったね」
「ありがとー!! 買う!!」
「どうかベスコスも発表してください お願いします」

といったリプライが寄せられています。

【ちゃんと注意点もアドバイスしてくれてるよ!】

デパートでリップを買おうと思い立っても、どのブランドのどのアイテムを選ぼうか悩んでしまう人も多いのでは。そんなときにこうした情報ははとってもありがたい!

とりあえず今年、指原さんのようなアイドル的唇を手に入れたい方はトム フォード ビューティのコスメカウンターへ行ってみるべし!?

とはいえ、リップは色味が合う合わない、唇が荒れる荒れないなど人によって違うもの。「せっかく買ったのに使えないのはもったいないので、しっかりタッチアップしてもらうのがオススメです!」とツイートの最後に添えてくれる気遣いからも、指原さんの人柄がうかがえて好感が持てますね!

参照元:Twitter @345__chan
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼さしこ的ベストリップを発表してるよ~!