実は今、韓国では薄くて軽いパウチ型のコスメが流行しているらしいのです。

使い切りの小さいサイズが魅力らしいのですが、実物はどんな感じなの?そして使い心地は? 気になったので通販で購入して実際に使ってみました。

【「プチラエル」のコスメ4種】

今回getしたのは、「プチラエル」というブランドのパウチ型コスメ4種です。

・リップポーチ(2色)
・BBクリーム
・サンクリーム(日焼け止め)

手に取ってびっくりしたのは、その薄さ! 薄くて軽くて、重さをほとんど感じません。「軽いので旅行用におすすめ」という口コミもありましたが、確かにこれなら荷物が重たくならないので旅行には嬉しいかも!

【リップポーチ2色は発色◎】

リップポーチはピンク系とオレンジ系の2色を試してみました。

「パウチ状のリップって、どうやって塗るんだろう……?」と思いながら蓋を開けると、蓋自体がチップになっていました!

腕にのせてみると、どちらもハッキリ発色してくれそうなカラーです。

ただ、実際に唇に塗った時点で、かなりの乾燥を感じました。このまま時間がたつと、どんどんカサカサになりそう! と思ったので、上からヴァセリンをプラス。すると発色の良さを生かしたままツヤツヤ感も出たので、個人的には保湿アイテムを重ねるのが断然オススメです。

<ピンク系>
肌なじみのいいカラーで、唇を血色よく見せてくれます。誰にでも似合いやすい色だと思いました。

<オレンジ系>
ちょっと強めのオレンジなので、オシャレな雰囲気のメイクをしたいときに使いたいな、と感じました。

どちらのカラーも、食事をすると色が落ちてしまいましたが、それまでは色が残ってくれていたので、ティントタイプでないリップにしては、色持ちもなかなか◎だと思います。

【UV対策もできるベースアイテム】

BBクリームと日焼け止めは、どちらも「SPF50+ PA+++」と日焼け止め効果があるのが嬉しいです。

日焼け止めクリームは乳液状。BBクリームも伸びがいいテクスチャーで、どちらも使いやすかったです。

蓋を開けたら1回で使い切らなきゃいけないタイプかな……と思っていたのですが、はずした蓋を逆さまに付けると密閉できる仕組みになっていて便利!

2〜3泊の旅行であれば、これだけ持って行けばベースメイクの紫外線対策はばっちりなのではないでしょうか!?

【旅行や持ち歩き用におすすめ】

最初は、失礼ながら「見た目が可愛いだけなのかな〜?」と思っていましたが、中身もなかなかの実力派でした!

私は通販サイトから1つ500円で購入しました。量を考えるとちょっと割高かな? と思いますが、軽くて薄いので、旅行や外出用コスメにぴったりだと思います。

今回ご紹介したアイテムの他にも、マスカラやアイシャドウなど色々なアイテムが展開されているようです。気になる方はぜひ試してみて下さいね!

参考リンク:PETITE LAEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch