季節は夏、開放的な季節なのに、今年はイベントも少なくてちょっぴり寂しい……。

そんなとき、ふと心の中に沸いてきたのは「冒険したい!!!!!」という思い。

タイミングよく目に飛び込んできたのが “2週間で消えるタトゥー” こと「インクボックス」! さっそくゲットしてトライしてみました。

この商品、2020年夏にリニューアルしたようで、以前に比べてかなり簡単で成功しやすくなったみたい。

【「インクボックス」ってどんなアイテム?】

「インクボックス」は、100%自然由来の成分を使用したオーガニックタトゥー。インクを肌に浸透させるタイプのタトゥーで、本物さながらのビジュアルが特徴です。

伝統的なタトゥーは、皮下組織のすぐ上にある “真皮” まで浸透するため、消えることはありません。

いっぽう「インクボックス」は、その上にある “表皮” にしか浸透しないため、人間の肌が再生するのにかかる “2週間” しか残らないんですって。

【リニューアルして簡単に!】

今回、私が購入したのは花をデザインした「ホジーニャ」(1980円)。インクボックス本体と説明書のほか、プライマーワイプという布がセットになっています。

転写方法は

1. 「プライマーワイプ」でインクボックスをつける箇所を30秒間拭く→30秒間乾かす
2. インクボックスを肌に直接貼る
3. 60分間貼ったままの状態で過ごす
4. インクボックスを剥がす
★当日はタトゥーした部分が身体の他部分に触れないよう注意&シャワーや入浴は8時間以上空ける

といったもの。ご覧のとおり、とっても簡単なので、不器用さんでも(私がそう)失敗しにくいように感じられました。

仕上がりは、見本どおりクッキリとしていて、質感も含めて本物のタトゥーのようです。

またタトゥーは10日で落ちました。2週間とまではいかなかったものの、クオリティーが高く、かなり満足のいく商品でしたよ~!

【実はリニューアル前に失敗経験あり…】

実は、私はリニューアル前の商品も買ったことがあるのですが、そのときは失敗してしまったんですよね。

ちなみにリニューアル前の方法は

1. インクボックスを直接肌に貼る
2. 「ワイプ」でインクボックス表面を軽く叩く
3. 「クロス」をレンチンして温める
4. 温めた「クロス」でインクボックスを15分間上から抑える
5. 15分後にインクボックスを剥がし5分乾かす→石鹸と水で優しく洗い流す
6. 24〜36時間後に浮き上がってくる

とやや工程が複雑で、ところどころ模様が欠けていて残念な感じになったんですよね……。

【簡単にタトゥー気分を味わえるよ】

こうして比較してみると、リニューアルしたインクボックスは、以前よりも作業工程がより簡単で、失敗しにくくなったのが分かります。

現在はリニューアルされたものだけが売られてるそうですよ。

気軽にタトゥーを楽しみたい人はもちろん、リニューアル前のもので失敗してしまった人も再チャレンジしてみて!

参照元:Inkbox Japan[1][2]YouTube
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch