ユニクロの「UT」が東京発の人気ブランド「AMBUSH(アンブッシュ)」とコラボ。ミニーマウスをフィーチャーしたコレクションが、2020年3月20日から発売されます。

「AMBUSH」はm-floののVERBALさんと妻・YOONさんが設立したブランドで、洗濯バサミにしか見えないイヤリングなど、攻めたデザインでも有名。

今回のコラボではどんな世界観を見せてくれるのでしょうか!?

【レディースとキッズが展開されるよ~】

デザイナーのYOONさんがコラボの主役に選んだのはミニーマウス。

レディースとキッズが展開されていて、レディースはTシャツ・パーカ・コート・イージーアンクルパンツ・UVカットハット・ショルダーバッグの7種類。いっぽうのキッズは、Tワンピース1種類のみ。

すべてのアイテムに、ミニーマウスの手でデザインした「LOVE」のグラフィックが描かれています。

Tシャツは流行りのオーバーサイズで、キッズのTワンピースとリンクコーデが可能。クールなのにしっかりかわいい、最強の親子コーデを楽しめそう~♡

【カジュアルに着られるのがイイね☆】

各アイテムはアスレチックとレジャーを組み合わせた「アスレジャー」から着想を得ているらしく、気負わずカジュアルに着られます。

コート×パンツというふうにセットアップコーデも楽しめるほか、「AMBUSH」ならではの、ライトネオンのピンクやミントを使用したTシャツやパーカもありますよ~。

【ミニーちゃんのバッグがかわいくってクール!】

個人的に注目しているのは、5月1日に販売予定のミニーマウスのかたちをしたバッグ

ぬいぐるみのような存在感がありながらも、オールブラックでクール印象なので、争奪戦になりそうな予感……!

【YOONさんはユニクロのファン】

YOONさん自身も、今回のコラボを受けて

「ずっとユニクロ愛用者であり、一ファンでもありますので、UTとコラボレーションしてAMBUSHのビジョンをディズニーとともに表現できるなんて夢のようです。」

とコメントしています。

アイテムのお値段は税抜き1500~6990円。ハイプライスな商品が多い「AMBUSH」をお得に楽しめるので、この機会にぜひゲットを~☆

※一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで展開。
※一部店舗では、販売開始日が異なる場合がございます

参照元:ユニクロ[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney

This slideshow requires JavaScript.