日本でも大人気のアーティスト、ビリー・アイリッシュが、現代アートの巨匠・村上隆さんとコラボ。

ユニクロのTシャツブランド「UT」から「ビリー・アイリッシュ×村上隆」シリーズが発売されます。

ビリー・アイリッシュのシンボル「Blohsh(ブローシュ)」や、村上隆作品のアイコン「お花」もデザインされていて、これはハチャメチャに人気が出る予感~!

【キッズもあるので親子でおそろにできる♪】

2020年5月25日よりオンラインストアで先行発売し、6月5日より全国のユニクロ店舗で発売される「ビリー・アイリッシュ×村上隆」シリーズ。

TシャツはMEN・WOMEN・KIDSで展開されていて、それぞれ6柄がラインナップ。そのほかUNISEXアイテムとして、キャップとハットが2色ずつ販売されます。

【色はポップだけどシンプル】

WOMENのTシャツはビリーさんの写真を大きくプリントしたものもありますが、「Billie Eilish」というロゴをお花で描いたものや、ビリーさんの姿をかわいらしいイラストで表現したものがあって、ポップな色使いながらもシンプルな印象。

私が「欲しい!」と思ったのは、ベージュに近いナチュラルカラー×シンプルなロゴのTシャツ。

前面には「Billie Eilish」というロゴが、背面には「Blohsh」のモチーフが配されていて、どちらも小さくデザインされているのがいいっ。

6柄のうちもっともシンプルで、主張が控えめなので、使い勝手が良さそうだなと思いました。

なお「Blohsh」とは、左肩があがっているピクトグラムのようなキャラクターのこと。ビリーさんのSNSにもよく出てくるので、チェックしてみてください。

【お値段がプチプラで嬉しい~っ】

ビリーさんと村上さんはインスタグラムでメッセージを送りあったことで交友がスタート。MVを共同制作するなど、一緒に仕事もしています。

そんな両者が再びタッグを組んだ、今回のシリーズ。

Tシャツのお値段は、MEN・WOMENが1500円で、KIDSが990円。キャップとハットはそれぞれ1990円となっています。

オンラインサイトでコラボ商品2点以上を購入すると、オリジナルのキーホルダーをプレゼントしてくれるそう。ただし数に限りがあり、なくなり次第終了となるので、ぜひ早めのチェックを~!

※価格はすべて税抜きです。
※ノベルティ(キーホルダー)の取り扱い店舗など配布条件についてはオンラインサイトをご確認ください。

参照元:ユニクロプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.