みなさんは覚えているでしょうか……約15年前に一大ブームを巻き起こした『ビリーズブートキャンプ』を。

あれから時は流れて、気がつけば2020年。4月11日から配信をスタートしたのは、『ビリーズブートキャンプ』にリニューアルを加えた『令和版 ビリーズブートキャンプ』

運動不足を解消したいみなさんは “入隊” してみてはいかがでしょうか。

【「1レッスン30分」を7日間実施】

『令和版 ビリーズブートキャンプ』を配信するのはオンラインフィットネスサービス「LEAN BODY(リーンボディ)」。

御年64歳になったビリー隊長がレッスンしてくれるフィットネスプログラム『令和版 ビリーズブートキャンプ』は、30分のレッスンを7日間行う短期集中型。

厳しいけれどハートフルなビリー隊長の指導の元、前作同様、脂肪燃焼および腹筋強化に励みます。

【引き締めたい部分を集中トレーニング!】

令和版が前作と違うのは、

・気になる部位をトレーニングできる
・道具をほとんど使わない
・レッスン時間30分
・難易度
・オンラインでどこでもできる

という5点。

多くの人が引き締めたい!と思っているであろう二の腕・脚・お尻などにフォーカスしたレッスンも収録されているそうなので、ダイエットしたい人にも打ってつけです。

また、スキマ時間を使えるよう1回のレッスンが30分と短く、道具をあまり使用しない点も『令和版 ビリーズブートキャンプ』のいいところ。道具を使うとしても、ペットボトルや椅子といった、家にあるアイテムのみなので、わざわざ買い足さなくて済むんですって。

【長く続けられるメニューになってるみたい】

今回の配信に際し、ビリー隊長は

「当時ブームになったときだけやり、途中でやめてしまった人が多いことを残念に思っており、トレーニングは一生やるものだから、続けて欲しい」

とコメント。長く続けてもらえるよう、楽しみながら続けられる難易度となっているそうなので、ハードすぎて前回挫折した人でも挑戦しやすいかも!?

【2週間無料で利用できます♪】

オンラインフィットネスサービス「リーンボディ」は、インターネット環境さえあれば、スマートフォン・タブレット・PC・テレビで視聴できます。

月額980円からと有料ですが、2週間の無料トライアルが用意されているので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースLEAN BODYYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼懐かしすぎる…!