2017年にリリースされて大ヒットを記録した、エド・シーランの「Shape of You」。この曲をお笑いコンビ「流れ星」のちゅうえいさんがカバーした動画が注目を集めています。

動画のタイトルに「全部ちゅうえいで歌ってみた」とある通り、最初から最後まで歌詞を「ちゅうえい」だけで歌っているのがミソ。

しかもただのネタ動画かと思いきや、歌うまいわ、ひとりでコーラスやボイパまでこなすわで、再生回数爆上がりなのも納得のクオリティになっているんです!

【全部ちゅうえいなのにクオリティ高い】

前奏から「ちゅうえい」で歌っていくちゅうえいさん。早く言いすぎて、「ちゅえっ、ちゅえっ」となってる時点ですでに笑える―!

しかし、ボーカルパートを聴いてビックリ。ちゅうえいさん、普通に歌うま! 歌唱力もリズム感もあって、耳に心地よいです。

しかもこれ、カラオケではなくアカペラ! ボーカルのほかに、コーラス、バス、パーカッション、ボイスパーカッションも自分でおこない、後で合わせるというスタイルになっています。

たぶん、かなり難易度高いことをさらりとやっている……!!!

【ギャグはしっかりとぶっ込んで来るスタイル】

とはいえ、途中で笑いは忘れず入れてくるのがさすがちゅうえいさん。

顔芸のような表情をこまめに挟んだり、サビのところでは「ちゅうえい~ちゅうえい~ちゅうえい~ちゅうえい~」と指で自分を指すギャグも! これがわかってても笑っちゃうんだよな~。

なんで自分の名前連呼してるだけなのに、こんなに面白いんですかね……。

【再生回数100万回を超える日も近そう】

聴けば一度でハマっちゃうこと間違いなしの全部「ちゅうえい」で歌われた「Shape of You」。

私はもう何度も聴きすぎて、脳内がちゅうえい状態。もともと大好きな曲だったのに、思い浮かべてももはや「ちゅうえい」でしか再生されない……ええい、どうしてくれるんだ!

動画は2020年7月26日の公開からすでに80万回近く再生されており、100万回再生超えも間近といった感じです。

このほか、ビリー・アイリッシュの「bad guy」を全部ちゅうえいで歌ってみたバージョンも公開中。ぜひあわせてチェックしてみてください!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼【エド・シーラン / シェイプ・オブ・ユー】全部ちゅうえいで歌ってみた

▼【ビリー・アイリッシュ / バッド・ガイ】全部ちゅうえいで歌ってみた