歌手のカミラ・カベロさんが主演するミュージカル映画『シンデレラ』が2021年9月3日よりアマゾンプライムビデオにて独占配信することが決定!

動画タイトルに「生まれ変わった『シンデレラ』」とあるように、私たちがよく知るおとぎ話のシンデレラとはかなり違う点がある本作

従来のイメージを覆すキャラクターや設定になっているみたいですよ〜!

【ドレスショップのオーナーを夢見る主人公】

先日、予告映像が公開されたAmazon Original Movie『シンデレラ』。

シンデレラといえば、継母と義姉たちのもとで毎日雑用をさせられる……という設定で皆さんご存じかと思います。


ところが、本作の主人公・エラ(カミラ・カベロさん)は、

「決めたわ 自分の店を出して成功する」

というセリフを口にしており、いつか自身の名前を掲げたドレスショップを持ちたいと夢見ている女性なのです。

さらに「100万分の1の確率なら私がその1人になる」「世界に知らせたいの 私の存在を」と歌っており、自身の力で夢を叶えようとする気概や情熱も感じられます。

たしかに、これまでとは異なるシンデレラ像といえるかもしれません。

【フェアリーゴッドマザーの姿にビックリ!】

そして、もうひとつ驚かされたのがフェアリー・ゴッドマザー

ディズニーのアニメ映画の影響もあってか、私が想像するフェアリー・ゴッドマザーといえば、優しげな魔法使いのおばあちゃん。

けれど本作のビリー・ポーター演じる魔法使いは、ジェンダーや年齢にとらわれていないようなファビュラスなゴッドマザーで、これまでのイメージがガラリと覆されます。

動画の22秒あたりから登場しますので、ぜひその姿を確かめてみてください!

【今から期待が高まります…!!】

ほかにも、継母役を「アナと雪の女王」シリーズのエルサ役で話題になったイディナ・メンゼルさんが演じていたりとオールスターが勢ぞろい。


王子役のニコラス・ガリツィンさんには、あまりのイケメンっぷりに倒れそうになっちゃいました。もうこれ、王子そのものじゃん……?

予告動画だけでも、歌姫・カミラの情熱的な歌声やキャッチーな曲、舞踏会のきらびやかな様子などにワクワクしちゃうはず! この秋必見の1作として、今からぜひチェックしておいてくださいね♪

参照元:YouTube、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)Amazon Studios
Amazon Original『シンデレラ』は2021年9月3日よりAmazon Prime Videoで独占配信開始

▼カミラ・カベロ主演『シンデレラ』予告動画が初公開!