シンガー・ソングライターのビリー・アイリッシュさんがプロデュースした香水が日本に上陸します!

ブロンズ像のようなアート感あふれるボトルから放たれるのは、ビリーさんのこだわりが詰まった柔らかな香り。

先行販売では約10分で完売したというだけあって、今回も大人気になる予感がしますよ……!!

【甘く温かみのある香り】

昨年アメリカで発売され、大きな話題を呼んだ「アイリッシュ バイ ビリー・アイリッシュ オードパルファム」

シュガーペタルの甘い香りからクリーミーバニラの香りへと優しく変化し、ラストは肌なじみのよいウッディやムスク系の香りがふんわりと漂います。

ビリーさんのダークポップな音楽や個性的なファッションからかなりアバンギャルドな香りなのかと思ったら、なんだか繊細で官能的……!

素肌に肌なじみのよいランジェリーをまとっているかのような、リュクス感がありながらもどこかナチュラルで心落ち着く香りを楽しめそうです。

ビリーさんはインスタグラムで

「何年も何年もかけてこの香りを作った。世界で一番好きな香り」
「この香水を作るのは人生で最もワクワクしたことの1つ」

と語っており、彼女自身、強い思い入れを込めて作った香水であることがわかります。

【アート感あるボトルにも注目☆】

そんなビリーさんのこだわりはボトルにも。

ビリーさんの好きな体のパーツである首、胸、鎖骨がそのまま立体的に表現され、アンバーブロンズでカラーリングされています。

なめらかな体のラインと曲線は古代の彫刻からインスピレーションを得ているのだとか!

アートセンスにあふれていて、インテリアとしても楽しめそうですねっ♪

【数量限定なのでお早めに!】

「アイリッシュ バイ ビリー・アイリッシュ オードパルファム」は税込6050円。2022年10月15日10時よりコスメ通販サイト「NOIN」で販売されます。

数量限定なのでぜひ早めにご購入ください。先行販売特典としてビリーさんのサインを模したキーチェーンが数量限定でセットになっています。

まだまだ日本ではつけている人も少ないこの香水。自身を表現できる香りをお探しの人、ぜひチェックして!

参照元:プレスリリースNOIN
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch