2022年11月21日より「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)」の香水「マジョロマンティカ」の新作が限定発売されます!

浜辺美波さんが監修した「808」&以前大好評だった「373」が復活するそうで、またまた大人気になる予感です。

編集部に届いたサンプルの香りを確かめてみたら、どちらも女の子らしさ全開の甘〜い香りでうっとり♡

それぞれが違う「甘さ」を持っていたので、その違いをじっくりレポートしたいと思います。

【マジョマジョらしい魔法瓶デザイン】

まず注目したいのは容器の可愛さ。グラデーションから中身が透けて見える魔法瓶のようなデザインは、マジョマジョらしい世界観です。

フタの上までアンティークな雰囲気で抜かりなし! 眺めているだけでも気分が上がります。

【優しい甘さ:808】

新登場する「808」は、洋梨とマシュマロミルクの香り。個人的に最初はココナッツの甘さを強く感じましたが……時間がたつと、淡いピンク色のパッケージから連想するイメージそのまま、ミルクとフローラルをMIXしたようなふんわり優しい甘さに変化します。

「808」は色にたとえるなら白かピンク。

舞台女優という職業柄、新しい香水を手にすると「この香りはどんな役のときにまとうのがいいかな〜」と妄想するのですが、

純粋な良家のお嬢様のような可憐な役柄、もしくは自分の可愛さをわざとアピールするあざとい役(笑)のどちらかで使いたくなりました。とにかくふんわりして可愛らしい印象です。

ミルク度:★★★★
フローラル度:★★★
かわいい度:★★★★★

【深い甘さ:373】

復活した「373」は、焦がしシュガーとベリーの香り。お砂糖とベリーが混ざった、ジャムを思わせる甘い香りが広がります。

時間が経つとキャンディやチョコレート、バニラの香りになって、最後にふっとほろ苦さも感じさせる「373」は、女の子の好きなお菓子を集めたような遊び心のある甘さでした。

色にたとえるならベリーの赤やキャラメル・チョコレートのブラウン。かわいいんだけど自立している、意志の強い女の子の役で使いたい香りです。

ベリー度:★★★
スイーツ度:★★★★★
小悪魔度:★★★★

【MIXして自分だけの甘さを!】

ということで「808」はふんわりしたガーリーな甘さ、「373」は濃厚でスイートな甘さでした。どちらも「甘い」香りなので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、こういった香りが好きな人ならドンピシャでハマってしまう香りだと思います。

ちなみに、この2本をMIXすることで自分だけの香りを作り出すこともできちゃいます!

両方とも甘い香りなので、甘々すぎちゃうのでは?と思いきや……ミルクのまろやかさとジャムのスイートさがMIXされて爽やかな甘さに。

2つの香水のいいとこどりが楽しめるので、2種類とも手に入れた方はぜひ試してみてくださいね♡

数量限定発売で、お値段はそれぞれ1760円(税込み)。前回「373」が発売されたときにはすぐに完売してしまったそうなので、気になった方はお早めのチェックをおすすめします♪

参考リンク:マジョリカマジョルカ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch