おとぎの国のような世界観で、いつも乙女にときめきを与えてくれる資生堂のメイクブランド「マジョリカマジョルカ」

そのオフィシャルサイトで、瞳と肌を分析してぴったりのメイクを教えてくれる「メイクアップコンパス」という分析サービスが利用できます!

私も自分にはどんなメイクが似合うのか知りたくて、実際に分析してみました。

【スマホから診断できます】

「メイアップコンパス」はスマホ向けのコンテンツなので、パソコンではなくスマホからアクセスしてみましょう!

<目を開いた状態の写真を撮る→目を閉じた状態の写真を撮る→質問に答える>の3ステップで分析できるようです。

【簡単3ステップで分析完了♪】

まずは目を開いた状態・閉じた状態の写真を撮ります。表示される枠組みに合わせて自撮りするだけなので、とっても簡単。

その後はどんどん質問に答えていきます。まずは自分の目の形を<魅惑の一重/麗しの二重/端正な奥二重>の中から選択。この表現もマジョマジョっぽくて楽しいです……!

さらに瞳の色・血色や、解消したいお悩みについてどんどん答えていきます。ちなみにお悩みは複数選択も可能です。

最後になりたいイメージを<ピュア/ガーリー/オトナ/クール>から選びましょう。今回はナチュラルメイクにおすすめのアイテムを知りたかったので<ピュア>を選んでみました。

【気になる分析結果は……】

私の場合は「北東の瞳・澄みわたるブルベ」という診断結果に。やっぱり表現がマジョマジョっぽくて素敵……! オススメアイテムの一覧も出てきました。

例えばアイシャドウの詳細を見てみると、私の場合はシャドーカスタマイズの<光る樹液/コルク/マリー/白いばら>がオススメカラーとのこと。メイクのHOW TOも一緒に教えてもらえるので、実用的ですごく分かりやすいです。

これはかなり参考になりそう……!

【他のイメージで再診断もできます!】

「他のイメージでも診断した〜い!」という方もご安心を。分析結果の最後に<別のスタイルで分析>というボタンがあり、アイシャドウカラーやメイクテクなど、なりたいイメージにあったものを再度提案してくれますよ。

自分はイエベなのかブルベなのか、どんなカラーが似合うのか、お悩みを解消してくれるアイテムは何なのか……などなど、毎日のメイクに絶対役立つ分析結果を教えてくれる「メイクアップコンパス」。

スマホだけで気軽にできるので、皆さんもぜひぜひ分析してみて下さいね♪

参考リンク:マジョリカマジョルカ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch