majyo22

以前、Pouchでは、資生堂「マジョリカ マジョルカ」の似顔絵ジェネレーター「マジョリ画」についての話題をお伝えしました。

イラストレーターの宇野亞喜良さんに描いてもらったかのようなキュートでアバンギャルドな似顔絵が完成しちゃってもう……うれしすぎッ!

さて、このほど「マジョリカ マジョルカ」の最新動画「魔法のピタゴラメーク」が公開されたのですが、これまたキュートでチャーミングでマジカル。おとぎ話の世界に迷い込んだみたいな気分になれるよ!

【マジョマジョの動画が魔法みたい!】

モデルで女優の玉城ティナさんが出演する動画「魔法のピタゴラメーク」。玉城さんが演じる地味で内気な女の子が、祖母の家の書斎で魔法の書『MAJOLICA MAJORCA』を偶然発見するところから物語が始まります。

魔法の書を開くと羽が1枚、ひらひらと舞い落ちてきて、それをきっかけに魔法のピタゴラ装置が作動。瓶に入った色とりどりの液体が混ざって魔法使いの薬のようなものが出来上がり、最初はスッピン&メガネだった女の子が、『MAJOLICA MAJORCA』のマジックでどんどんと美しい姿に変身していくのです。

majyo23

【ピタゴラ装置に使われているのは?】

このピタゴラ装置は、「マジョリカ マジョルカ」の全商品117アイテムを複雑に組み合わせて作られているそうです。化粧下地、アイライナー、マスカラ、チーク、リップなどが順に登場して、それに合わせて女の子のメイクも仕上がっていく、というワケ。

また、BGMにもご注目を。オペラ「カルメン」に日本語の歌詞をあてたもので、かわいいを引き出すメイクの秘訣を歌っているんだって!

へえええええ、なんだか見ているだけで、自分もかわいくなれそうな気がします。こんなピタゴラ装置が自宅にあったら、私の人生も変わってたかもとか、妄想しちゃいますネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ひとつひとつのシーンがいちいちかわいいよぉ~!!!
majyo24