今年のゴールデンウイークはなかなかお出かけが難しくて、おうちで過ごす人が多いのではないでしょうか?

というわけで、今回はちょっと趣向を変えて12星座別のオススメおうち活動を紹介したいと思います。

・おひつじ座

あなたの場合、体を動かすことがストレス解消の鍵に。オススメおうち活動はフィットネス。Nintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」や「令和版ビリーズブートキャンプ」なんかにチャレンジしてみては? 最近はオンラインのフィットネスジムもありますよ。

・おうし座

あなたの元気の源は美味しい食べ物。オススメのおうち活動はお料理です。材料にこだわったいつもより手のこんだ料理を。すこし趣向を変えて居酒屋ごっこや、お店の再現レシピにチャレンジするのも楽しいかも。お皿やテーブルセッティングにもこだわって。

・ふたご座

あなたへのおすすめは、動画鑑賞。過去の映画作品を見るのもいいけれど、新たな表現にチャレンジしているNetflixやAmazonプライムなどのオリジナル作品が特におすすめ。インスピレーションが得られそう。

・かに座

あなたが楽しく過ごすために大切なのが、自分のテリトリーを居心地よくすること。この機会に思い切った模様替えを。溜め込んでいたものを思い切って断捨離したり、憧れのインテリアにチャレンジしてみて。

・しし座

あなたにとって大切なのが贅沢感。ちょっぴりいいお店の料理をテイクアウトしたり、お皿にこだわったり、プロジェクターを使って映画を見たり……家でも優雅に過ごす工夫をしてみて。

・おとめ座

情報通なあなたにオススメのおうち活動は、積ん読の解消。買ったはいいものの、読んでなかった本や、DVDの全巻セットなどを今こそチェック。思いがけない気付きがあるかも。

・てんびん座

あなたの運気アップの秘訣はいつでもおしゃれでいること。この時期にワードローブを整理しておうちでファッションショーをしてみたり、新しいメイクにチャレンジしてみてはいかが? いつもとは違うアイテムに挑戦するのがオススメ。

・さそり座

「過去」から学びを得ることが多いのあなた。これまでに集めた雑誌や本、切り抜きや写真といった思い出の品を集めて、スクラップブックを作るのがオススメ。そこから今後のためのヒントを得ることもありそう。

・いて座

旅行好きのあなたにとってお出かけできない連休はちょっぴり切ないもの。自宅でも旅行気分を味わうべく、お取り寄せグルメを楽しむのがオススメ。ありきたりなものではなく、珍味などに挑戦してみては?

・やぎ座

世の中がざわついていても、それを冷静に見守るあなた。せっかくなら先を見据えた時間をすごしたい……と思うなら新しい資格や語学の勉強をスタートするのがオススメ。

・みずがめ座

新しいテクノロジーにはめっぽう強いあなた。ウェブ会議で使えるアプリなどを使って、友達とオンライン飲み会をしたり、おうちの時間が楽しくなりそうな便利なアプリを探してみるのがオススメ。

・魚座

ロマンチストなあなたにオススメなのが。ハンドメイド。手芸やアクセサリー作りなどであなたの想像力がデザインにいかされそう。上手にできたらフリマ系のアプリに出品して一躍作家デビューもあるかも……?

執筆:アリエス・マタ・ハリ (c)Pouch
Photo:Pouch編集部