新しい年になったし、何か新しい趣味でも始めたいなぁなんて思っている乙女にぴったりな商品が発売されましたよ〜。

「ディズニープリンセス レディなタングルアートレッスンブック」は描き方のレッスンを読んでタングルアートを自由に描き込み、オリジナルイラストを作り上げるというもの。

簡単なパターンを繰り返し描くことで、緻密なアート作品を作り上げる「タングルアート」とディズニーの世界観が合わさると、なんとも言えない素敵な雰囲気に!

イラストスキルもセンスも自信ないや…なぁんて心配はご無用です! お手本イラストが収録されているので、ペンと消しゴムがあれば始められますぞ〜♪

【3部構成でしっかりレッスン】

この本はアリエルやベル、ラプンツェルなどディズニープリンセスのドレスや背景にタングル模様を描きこんでいくのですが、3部構成になっていて初めてタングル模様やイラストにチャレンジする方にも優しい内容になっています。

レッスン1では基本の描き方のレクチャー。レッスン2では各プリンセスの紹介と、簡単な塗りつぶしや線画で描ける模様の描き方がたくさん掲載されているんですって。レッスン3では、イラストに立体感を持たせるためのタングル模様をお手本とともにご紹介。これなら絵心ない不器用な私でもできそう…!

【タングル模様はプリンセスをイメージ】

たとえばアリエルには波モチーフにしたもの、オーロラはボタニカルモチーフなど、それぞれのプリンセスをイメージしたオシャレなモチーフが紹介されているのも見逃せないポイントです♪

全部のイラストを完成させるころには、タングルアートを完全マスターできるかも⁉︎ レッスンが全て終わった後も、ノートや手帳の余白にタングルアートを描き込んで自分オリジナルにする、なんて楽しみ方もできそうですね〜。

「ディズニープリンセス レディなタングルアートレッスンブック」は税抜1200円でMdNコーポレーションから好評発売中です。寒い季節の巣ごもりにいかがでしょうか?

参照元:プレスリリース
執筆=入江ゆうり(c)Pouch

▼オーロラ姫のボタニカルタングル模様

▼アリエルは海モチーフ