新型コロナウイルスの影響が広がり続けているなか、画像を販売する株式会社アフロが、新型コロナウイルス感染予防イメージ画像を無償提供すると発表。

感染拡大の防止を呼びかけるべく、社内外告知、SNS、ブログなどで活用できるということです。

【手洗いやマスクなどの画像を提供】

1日も早い事態の終息を願って提供された無料写真素材は、全9種類

手洗いする子どもたちやマスクした女性、アルコール消毒用のボトルなど、様々なモチーフあります。ニュースなどで写真が使用されることの多い、アフロならではの高画質画像がそろっています。

【多くの発信が感染予防につながれば】

画像を無償提供するにあたって、アフロは

「感染予防につながるより多くの発信が感染拡大防止の力になると信じております」

とコメント。この言葉どおり、個人の発信力が、新型コロナウイルスの拡大を食い止めるカギとなってほしいものです。

【サイトにアクセス→ダウンロードで完了!】

使用方法は簡単で、公式ホームページにアクセスしたら、希望する写真のサムネイルをクリック。その後ダウンロード用の画像が表示されるので、こちらを保存するだけです。

【注:商用利用の場合は問い合わせが必要です】

なお、画像を商用利用する場合は問い合わせが必要となります。

公式サイトに問い合わせ先が提示されているので、確認してみてください。

取材協力・参照元:アフロ
執筆:田端あんじ (c)Pouch