新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、2020年3月23日には「外出制限の導入」、3月25日には「国家非常事態」を宣言したニュージーランド。

そんななか、ニュージーランド警察がツイッターに投稿した「外出制限に関したあるコメント」が話題になっているんです。

【人類を救う道は「テレビの前で寝転がること」】

投稿が行われたのは3月25日。そこに書かれていたのは

「歴史上で初めて、テレビの前で寝転がり何もしないだけで、人類を救えるんだ。ヘマするなよ」

という一文です。

外出を制限されているなかでできることといえば、「テレビの前で寝っ転がる」くらい。

老若男女問わず誰でも簡単にできることですし、やろうと思えば今すぐにでも実行できますが……。

新型コロナウイルスの感染拡大がみられる今、「テレビの前で寝っ転がる」ことこそが、多くの人の命を救うことにつながるわけです。

お互いが生きるために、寝転がる。私たち人類が早急に行うべきは、「テレビの前で寝っ転がる」こと、ただひとつなのかも……!

【人類よ、今こそ立ち上がるな】

シャレの効いたニュージーランド警察のつぶやきに、ついた「いいね」の数は1万超。

「いいメッセージだ」
「人類救済の為私も頑張るぞ」
「人類よ 今こそ立ち上がるな」

といった具合に、コメントもたくさん寄せられています。

東京都でも「外出の自粛」が呼びかけられています。私たちも今こそ人類を救うために、テレビの前で寝っ転がるべきなのかもしれませんね……?

参照元:Twitter @nzpolice
執筆:田端あんじ (c)Pouch