ツイッターをチェックしていて、ふと目に飛び込んできたのは、GLAYのTERUさんの公式アカウント。

なんと、アカウント名が一時的に「コロナ対策しTERU」に変更されているではないですか。

ここ最近のつぶやきの内容を見ると新型コロナ関連が多いので、アカウント名の変更は、おそらくご自身の判断によるものなのでしょう。

【インパクトのある名前に…】

2020年3月30日のお昼ごろからファンのみなさんが反応していましたが、TERUさんが、いつごろアカウント名を「コロナ対策しTERU」に変更したのかは不明。

名前とかけたダジャレのようなアカウント名はインパクトがあったようで、Twitterでは

「ほっこりした」
「幅広い世代に影響の大きい方だから、インパクトもあってすばらしいなあ」

というコメントが集まっていました。たしかにてTERUさんのツイートが流れてきて、アカウント名を見るたびに「私もしっかりコロナ対策しなきゃ!」という思いになれそうですね。

ただ「コロナ対策しTERU」にしていた時間は短かったようで、3月30日の夕方にはアカウント名を「コロナ感染拡大防止に協力を! TERU」に再度変更していました。

【同じ試みをしているアーティストの方も】

ちなみに、新型コロナウイルス対策のためにアカウント名を変更しているアーティストは、ほかにもいます。

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんの現在のアカウント名は「手を洗おう鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)」

プロフィール画像も「手を洗っている絵」に変更されています。

また、凛として時雨のピエール中野さんも「手を洗うピエール中野 凛として時雨 from 埼玉」というアカウント名に変更。

新型コロナウィルス関連の発信をしているリストまで作成しています。

影響力のある方々が呼びかけることで、「後に続こう!」という気持ちになる人が増えそう。引き続き、手洗いするなどしっかり対策を取りたいものです。

参照元:Twitter @TE_RUR_ETTwitter @kiryuintwTwitter @PinakanoTwitter検索 コロナ対策しTERU
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼TERUさんは志村けんさんの訃報に関するつぶやきもしています