ただいまネットを中心に大人気の妖怪といえば、疫病が流行したときに現れるという “アマビエ”

新型コロナウイルス撃退のためにアマビエのイラストを描く人が後を絶たない中、アマビエの仮装にトライしたのは歌手の研ナオコさん!

超ド級のインパクトと芸術性の高さで、約7万もの「いいね」を集めているんです。

【コロナ撃退のために一肌脱いでくれました】

研さんは

「コロナ撃退のためにはここまでやらねば」

というコメントとともに、 “アマビエ仮装” 写真をツイッターに投稿。オフィシャルブログにも、同じ写真が掲載されています。

ブログによると、このアマビエの衣装は手作りとのこと。家族やスタッフにも手伝ってもらって数人で作り上げたというのだから、かなり力が入っています。

【めっちゃ再現度高い】

その効果あってか、衣装の出来栄えはハイクオリティー。

ウロコを連想させるワンピース風のトップスも、長~い髪や長~いくちばしも、アマビエそっくりに仕上げられています。

またアマビエには足が3本あるのですが、この点もバッチリ再現しておりまして、お見事としかいいようがないっ!

【実は「伏線」があった!?】

実は研さん、仮装にチャレンジする直前にアマビエの絵も描いているのですが、その際に

「なんかちょっと私に似てるかも」

とコメントしているんです。もしかしてこの言葉……今回の仮装の “伏線” だったのかも!?

【ビョークの衣装を連想する人も】

研さんの “アマビエ仮装” は大きな注目を集めていて

「大物が身体はってらっしゃる……流石だ」
「神々しいです!」
「これは効きそうですね、パネルにして玄関に飾っておきます」

といった具合にコメントもたくさん寄せられています。その中には

「わりと本気でビョーク(※アイスランドのシンガーソングライター)の新衣装かと思った」

といった意見もあって、言われてみればたしかに、奇抜な色合いと攻めたデザインがビョークっぽい~!

せっかく手作りしたのですから、いっそのこと、研さん自身のステージ衣装にしちゃうのもアリかも!? きっと、いや確実に、ステージ映えするハズ……!

参照元:Twitter @naokoken77研ナオコ オフィシャルブログ
執筆:田端あんじ (c)Pouch