近頃ではユーチューバーとしても大人気の研ナオコさんが『101匹わんちゃん』のクルエラに大変身!

YouTubeに動画をアップしたほかツイッターでも公開して、なんと26万超もの「いいね」を集めているんです。

研さんによるクルエラの完成度はすさまじく、みなさんが「いいね」を押したくなる気持ちもわかる……!

【眉毛を「消す」ところからスタート】

研さんがYouTubeに動画をアップしたのは2021年3月28日。

『クルエラになりました』と題して、メイクの過程をすべて見せてくれています。

ベースメイクをパパッと済ませた研さんがまず手を伸ばしたのは、コンシーラー。本物の眉毛を丁寧に消していきます。

【すべては特徴的な眉を再現するため】

なぜこんなことをするのかというと……本物のクルエラの眉がものすご~~~~~く吊り上がっているから!

例えるならば、ジェットコースターくらいの傾斜があって、本物の眉では再現できなかったようなんです。

そんなわけで、眉毛は、眉ペンやパウダーで再現。

しかも本物の眉毛で生まれた印影を「シャドウ」として利用(!)しており、優れたアイディアに、心の中の「いいね」を押す手が止まりません。

【マネージャーとの会話も面白すぎる】

メイクの過程だけでなく、研さんとマネージャーさんの会話シーンも見どころのひとつ。

一生懸命メイクに励む研さんに、マネージャーさんが

「初めてですか? クルエラは」

と尋ねたシーンでは「そりゃそうでしょう!」と画面越しにツッコんでしまいましたヨ。

【驚きの再現度です!!!!!】

そんなこんなでメイクは無事終了。特製ウィッグをかぶり、毛皮を羽織った研さんは「クルエラそのもの」です。

実は今回の動画は、視聴者に「クルエラに似てる」と言われて制作したそうなのですが、本当によく似てる~~~!

後日、研さんはツイッターでもクルエラになった姿を公開。反響は大きく、

「待って違和感どこ行きました?wwwwww」
「これはパーフェクトな実写版」
「こりゃもうコスプレじゃない、本人だ」

といったコメントが寄せられたのでした。

ご紹介したコメントにもあるとおり、研さんのコスプレ姿は、もはや「本人」の域に達しています。どのように変身したのか、ぜひ動画をご覧になってみてくださいね!

参照元:YouTubeTwitter @naokoken77
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼クオリティーやばい


▼メイク動画はこちらです