研ナオコさんがYouTubeにアップしたメイク動画がネットを中心に注目されています。

すっぴんからフルメイクに至る過程を、包み隠さず見せてくれていて、見ごたえたっぷり。

自然体な姿や、可愛らしい話し方も相まって、世代問わずどんどんファンが増えているんです。

【すっぴんが潔い…!】

およそ20分におよぶ動画の冒頭、研さんはすっぴんで登場。化粧水からスタートしているので、お肌も「ガチのすっぴん」だとわかります。

研さんいわく「自分にはナチュラルメイクが合わない」「メイクと言ってもほとんどアイメイク」とのこと。

まさしくこの言葉どおり、研さんの魅力をよりいっそう引き立てるメイク動画に仕上がっているんです。

【「なんで?ダメなの?」が可愛すぎる】

基礎化粧品でお肌を整えたあとは、化粧下地・ファンデーション・パウダーと続いていくのですが、化粧下地なしでファンデを施そうとする場面も……

マネージャーさんに「いきなりファンデですか!?」と指摘されたときには、心底不思議そうに「なんで? ダメなの?」と返すところが可愛く、自然と笑顔になってしまいます。

【意外と庶民派なところもたまりません】

また、研さんは基本的に資生堂のアイテムを愛用しているようなのですが、メイベリンやケイトなどのドラッグストアにあるようなプチプラコスメも使っていて、いやます親近感~!

余った美容液を「もったいない!」と腕に塗ったり、つけまを再利用したり、「熊野筆を持っているけどもったいなくて使えない」と話す場面があったりと、庶民派なところにキュンとします。

研さんのアイメイクは、一見すると「ちょっと濃いかな?」とも思えるけれど、完成した姿は美しく、研さんのお顔にとてもよく合っていて感動……!

「自分の魅力をよく知っているんだなぁ」と、しみじみ思えたのでした。

【美しい肌と飾り気のない姿が人気です】

メイク動画の再生回数は97万超で、急上昇ランク入りも果たしています。

コメントも数多く寄せられていて

「これだけの大物の女性タレントで誤魔化しのないスッピンを公開している人はナオコさんぐらいかも」
「顔だけでなく首もシワがなくて肌も綺麗で、20代ですがわたしもこのように綺麗に年をとりたいと思いました」
「大御所さんなのに気取ってなくて無邪気で可愛らしさと優しさがあってとても素敵です」

といった具合に大反響! 好感度は上がり続けるばかりです。

ちなみに……この動画がアップされる約1カ月前、研さんはメイク動画の早送りバージョンも公開。

好評だったため、今回新たにロングバージョンを撮影したという経緯があるようなんです。

また2020年7月には「地雷メイク」も公開しています。研さんの魅力がたっぷり詰まっているので、あわせてご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube[1][2][3]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼話題のメイク動画はこちら!

▼早送りバージョン

▼地雷メイク動画