2006年に公開された細田守監督作品『時をかける少女』が、時をかけて帰ってくるーーーーーっ! 約15年ぶりに劇場公開されることが明らかになりました。

しかも通常の上映ではなく「4DX」。

迫力のあるシーンも多い作品なので、最高の没入体験ができそうです……!

【今から劇場をチェックしておこう☆】

スタジオ地図10周年企画として行われる『時をかける少女』の4DX上映。全国4DXシアターで、2021年4月2日から期間限定公開します。

全国公開とはいえ、劇場数が限られているので、公式サイトから要確認!

なお東京だと、

・グランドシネマサンシャイン
・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場
・ユナイテッド・シネマ豊洲
・シネマサンシャイン平和島
・ユナイテッド・シネマとしまえん
・イオンシネマシアタス調布
・109シネマズグランベリーパーク

の7劇場で上映されるようです。詳しいスケジュールについては、各劇場のホームページからチェックしてみてください。

【単館上映→ロングランに至った名作です】

『時をかける少女』は、細田監督にとって、独立後初めての作品。公開された当時、上映していた劇場数はわずか6館でした。

ところが、やがて口コミでじわじわ話題になり、連日満席に!

ついには100館以上・約10ヶ月のロングラン上映を果たす(!)という快挙を成し遂げたんです。

【タイムリープ&「未来で待ってる」を劇場で】

今でも熱烈なファンが多い作品なので、今回の4DXも話題になる予感♪

「行っけーーーーーっ!」という叫び声と共に大きく飛躍してタイムリープする主人公・真琴の姿を、大迫力の4DXで観たいものです。

また『時をかける少女』といえば、千昭が真琴の耳元でささやく、「未来で待ってる」

アニメ映画史上に残るであろう、あの胸キュンシーンを、大画面&良質サウンドで体験してみたい……!

上映日はまだまだ先ですが、とっても待ち遠しいですねっ。

参照元:『時をかける少女4DX』公式サイトYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch